※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
その他の疑問

携帯の乗り換えで、UQに変えたけど旦那はauが必要か悩んでいます。再びdocomoに戻ることは可能でしょうか?

携帯の乗り換えについてなんですが…
4月末に長年のdocomoからUQに乗り換えようと電機屋さんへ行きました。
携帯変える前に洗濯機を買っていて、乗り換えたら家電から2万引くし、ポイントも2万ポイント貰えると言われ、私のiPhoneも調子が悪かったので乗り換えついでに新しいiPhoneにしました。

そこで、初めからUQにする予定だったけど一度ソフトバンクにして後からUQにするとポイントも2倍、家電割引も更に受けれる。と言われ1ヶ月だけソフトバンクにしました😅
5月末にソフトバンクからUQに乗り換える予定でしたが運動会やらあって行けず今月行こうと思ってます。

でも、旦那は格安だとギガが全く足りずauになる。私はUQで間に合う。
でもアドレス変えるの面倒なので持ち運び料を払ってまで旦那がauにする必要あるのか?と疑問です😅

そこで!!!
4月末にdocomoから乗り換えましたが、またdocomoに戻ることってできるんでしょうか?

コメント

🧸

本来なら半年経たないと
ソフバン→UQに変更もできないので
そこからdocomoに戻るのは半年後ですね、、
アドレスはGmailじゃダメなんですか?

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    え!そうなんですか!?
    電機屋のお兄さんはソフトバンクからUQにできるけど、逆にソフトバンクには戻れなくなる。って言っていて、ソフトバンクにはそもそもする予定も戻る気もなかったのでその辺は全然大丈夫です!って言って乗り換えました😅

じゃあdocomoにもダメなんですかね💧
    Gmailだとクレカの支払い情報とかも全て変えなきゃいけないのでそれも面倒で💦
    キャリアメールをそのまま使いたい2人です😅

• 6月20日
  • 🧸

🧸

たまに内緒ですよってやってくれる人もいるのとは聞きますが、、
    本当はダメです💧信用情報にキズがついたりします。。
    その電機屋の人は確信犯なのか、知らなかったのかは謎ですが

docomoに戻るのも半年後ですね💦

• 6月20日

そうなんですね😓
    たぶん確信犯ですね笑

本当はダメなんですけどって言ってました😂
    でもそれはソフトバンクに戻れなくなるだけの話でauには乗り換えできます。みたいな話だったような…記憶が曖昧なんですが何にせよdocomoには難しいってことですね😅

• 6月20日
  • 🧸

🧸

確信犯っぽいですね笑

前に私自身がauからソフバンに機種変した際も、ソフバンから乗り換えするなら半年経たないとできないと言われてました💧

つい先日も、auで子どものスマホを契約した際
    半年経てばUQにできるのでって言われました💧(私たち夫婦がUQを使ってるので、もしUQに変えるならという話で)
    なので、今も昔も変わらず半年経たないとできないと思います🥹

• 6月20日

最近でそうなのであれば確実ですね!
    ありがとうございます!

• 6月20日