※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お金・保険

私学共済の方ー!産休手当や、傷病手当の振り込み日いつかわかりますか?💦

私学共済の方ー!

産休手当や、傷病手当の振り込み日いつかわかりますか?💦

コメント

いちごオーレ

産休手当2〜3ヶ月くらいかかった気がしますー💦
しかも産休終わってからじゃないと申請できないので参りました💦
私の場合は職場入金→私の口座に振込みたいな感じです少しラグがありました

• あゆたんママ

あゆたんママ

えーーーそうなのですね🥲🥲見ると私学共済は職場から自分の口座みたいなのですが、その入った日は会社の給料日でしたか?💦
    我が家も早く入ってほしいと願う毎日です🥲

• 6月19日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

給料日より4日遅れてですが給料振込という名目で入金されてました!
    育休手当も支給がかなーりのんびりなので途中まで貯金切り崩してました😇
    手当早く入りますように😂

• 6月19日
  • あゆたんママ

あゆたんママ

4日遅れてだったのですねー😫💦育休手当手当は、産休手当出た後数ヶ月後でしたか?💦
    質問ばかりですみません🥲
    わかります!貯金どんどんなくなりますよね😨

• 6月20日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

大丈夫ですよ!
    育休手当は産休終わった後の次の月になれば申請できるんですが初回は支給がされるまで長いです💦
    私は2ヶ月後にハロワから直接振込されました😹
    その後の育休手当の申請も育休期間1ヶ月過ごしてから申請となります
    例)7月分の育休過ごす
    8/1〜7月分の育休手当の申請可

• 6月22日