※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家にお住まいの方、テレビ回線はどうしていますか?アンテナをつける方が少ないと聞きます。工事費はどれくらいかかるでしょうか?携帯回線からWi-Fiを繋げる方がお得ですか?

一軒家にお住まいの方、
テレビ回線なにつかってますか?
今時アンテナ📡つける方は少ないと聞きました。
工事費どれくらいかかるのでしょうか?
携帯から回線してWi-Fiなども繋げる方がお得ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビはネットの光回線経由で使ってます。

アンテナは台風の時とか壊れると修理必要になるし、見た目でも選ばないと言われました。
アンテナは5万から10万ぐらい言われました。
ネットからのは工事費はソフトバンクから今の会社の乗換割で無料だったし、月々の費用もキャンペーンでWi-Fiの料金だけです😃
色々見てみると良いですよ✨

はじめてのママリ🔰

八木式ではなくデザインアンテナです😊我が家では8k4kBSCS対応ブースターとバルコニーの手すりにつける器具を入れて6万しない位でした。ブースターが付いているなら3万位で済むと思います。

はな

アンテナも、光の選択肢が出てきただけで今どきつける人少ないというほどで減ってはいないと思いますよー。

全国的に見たら、光でアンテナまかなえるエリアごくわずかですし、まかなえるエリアでもそんなにみんなテレビを光にしてる人ばかりではないです☺️
ランニングコストかかるので、避ける人も結構います
(販売側の仕事してました)

うちはそもそも光回線のテレビの提供エリアじゃないしCATVも無いのでデザインアンテナです🤣

ママリ

上の方と同じでデザインアンテナです🙌

周りもみんな普通にアンテナつけてるので、光回線のテレビの発想がなかったです😂

ままり

テレビみないので新築してアンテナつけませんでした。
Wi-Fiもテレビ回線は繋いでません。

最近はデザインアンテナが増えてきたと思いますよ。
検討してたときは八木式3万弱、デザインアンテナ5万と言われました。