※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で夜通し寝るようになり、これからも続くか不安。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月になり、最近夜通し寝るようになりました、、

わたしとしては本当にびっくりなのですが、
これからこのまま夜通し寝るようになるのでしょうか?
それとも、たまたまで
これから夜泣きや夜間授乳復活するのでしょうか、、??

同じ時期から夜通し寝るようになった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から夜通し寝ています🥱自分もびっくり、周りもびっくりです!
でも、夜泣きする時は夜泣きするし、何故か今夜間ミルク飲むようになり謎です🤦‍♀️笑
多分歯が関係してそうなのですが…こればっかりはほんと個々によるのかなぁと!
このまま寝てくれればいいですね🥹🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きもありますよね、、🥲歯が関係してくる、、なるほど!!夜泣きの頻度ってどれくらいですか?😩ミルクも復活したのって最近ですか?🍼

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えてくる前後2週間くらいが頻回で、ひどいと1時間に1回とかふにゃふにゃ言ってました😇
    ミルク復活最近ですが、2回目です💦これも多分歯が生えてくる頃限定だといいなって思いながら1週間くらいやってます(今回夜泣きは終わりました)🥶

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ歯がはえてはないのですが、指を噛み噛みしてくるときになんとなく固い気がしているので、わたしのところも歯が生え始めてるのかもしれません🤣成長のタイミングで睡眠に影響するともいいますもんね、、😩

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに問題ないお子さんもいるみたいなので、なにもないといいですね☺️☺️ゆっくり寝てくださいね!!✨🫶

• 6月19日
しゃち🔰

うちも最近夜通し寝てくれて喜んでいたら昨晩は2回夜間授乳ありました😂
でも夜通し寝れる力がついてきたと思うので、調子いい時はこれから夜通し寝てくれるかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日夜通し、とはいかないですよね🥲
    なるほど!寝る力はあるから、今迄よりは夜通し寝れる日が増えてくるという事ですね!!今まで夜通しがなかった分、寝る力がついた息子も成長してるってことですよね、、!!!

• 6月19日
  • しゃち🔰

しゃち🔰

上の子の時もでしたが、毎日夜通しとはいかないですね🥲︎
    でも確実に寝る力がついてきたということなので、夜泣きも成長の証と見守りつつやり過ごしていきましょう...‼️

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る力がついてるだけすごいし、ありがたい事ですよね😣✊!どうにかこうにか、やり過ごしていきます🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から夜通し寝てくれています!
私もこれから夜泣きとかあるのかなあとドキドキしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きがいつ来るんだろうってずっと不安に思ってた中の、急に6ヶ月すぎてから夜通し寝るようになったので驚いてます🥲💕夜泣きは子どもによりますよね、、、😩

• 6月19日
はじめてのママリ

生後3ヶ月で夜通し寝るようになり喜んでいたのも束の間、生後5ヶ月で夜間授乳復活。今は1時間ごとに泣いたり夜通し寝たりでわけわからなくなってます😂
お互いはやく安定するといいですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭夜間授乳は細切れ睡眠になるから、しんどいですよね😔寝てくれるとそれに自分自身が慣れてしまいそうで、また細切れになった時が怖いです😔毎日の生活リズムとかルーティンとか意識してますか??😣

• 6月19日
はじめてのままり

母乳ですか??😌
うちは完ミにしてから生後3ヶ月になる前に夜通しで寝てくれます!最初は心配で心配でたまりませんでしたが🤣今は感謝してます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも3ヶ月になる前あたりから完ミです🍼それでも最近までずっと夜間ミルクがありました🥹ちなみに一日でトータルどれくらい飲んでますか?😣💕

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか😳赤ちゃんによって違うんですね‥‥。また心配になってきました😅
    1日トータルはムラはありますが、1000前後です!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク飲むとすぐ寝てくれてたので飲ませちゃってたのかもです🥹笑
    わたしも夜中飲ませてた時は1000超えてたんですが、最近900もいかなくて、、4時間間隔ですか?😩

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

4時間間隔です!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よければスケジュール教えて頂きたいです💕4時間だと、夜間なしで4回、800前後になっちゃって、、、😭

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

オーケーです!

7:00 220ml
    11:00 200ml
    15:00 200ml
    19:00 200ml
    23:00 220ml

ちなみに体重は9キロです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣💕
    23時は、お子さん寝てる時に起こして飲ませてる感じですか?✨

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうです!
    毎回必ず18時半〜19時半までに寝てしまうので、23時にオムツ替えてミルクやってます!その時も寝てますが、ミルクは飲んでくれます(笑)

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めの就寝なんですね🥺💕おむつ替えてミルク飲んで、覚醒しないんですね🥺✨しっかりリズムがついてあるみたいで素敵です🥰

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

5ヶ月までは20:30くらいだったのに、18時過ぎから眠くてグズるようになって🥲
    寝室に置いて、ベビーモニターで見ながら夫婦の時間を過ごしてる感じです。布団に行くと10分後には寝てます🤔
    そのかわり朝は早くても6時には起きます🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡!その時間息子は夕寝しています😣😂夫婦時間あるの羨ましいです😭!!
    6時起きは今後保育園とか通い出すとスムーズにいきますね💕

• 6月20日
みーちゃん☆☆

1人目2ヶ月から夜通し寝て夜泣きありませんでした!
2人目1ヶ月過ぎた辺から夜通し寝てくれて今のところ夜泣きありません😳
このまま寝てくれたらいいですね‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きなかったんですね!そういう子どももいると聞いてわたしの息子もそうだといいなぁって思っちゃいました🥰睡眠に関して何か意識的に取り組んでることとかありますか?(ルーティンとか、、生活リズムとか、、😣💕)

• 6月19日
  • みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

就寝時間、起床時間、お風呂の時間はだいたい同じ時間にして朝寝、昼寝は2時間程度、5時以後は寝ないように1人目の時からしてます😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!😣わたしは今のところ19時〜20時お風呂の、21時までに就寝、7時ごろに起床(最近は子どもが6時〜6時半ごろ起きています)てな感じなんですが、みーちゃんさんも教えて頂けますか?🙈

• 6月19日
  • みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

すいません、下に間違えて返答してしまったので書き直します🙇‍♀️
    19時半〜20時にお風呂、22時頃に寝室に移動して就寝、6時〜6時半に家族の起床と共に起こします!
    20時半〜21時に寝かせたいところですが、寝付かないのと親の都合で遅くなってしまいます💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂けて嬉しいです😭💕決まった生活リズムだからこそ夜泣きもないし、夜通し寝やすいのがあるかもしれませんね✨参考にします!!🥹

• 6月19日

3ヶ月から5ヶ月までは夜通し寝てくれていたのに6ヶ月に入ってから毎日のように夜泣きがはじまりした😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁぁそうなんですね😭😭きっと睡眠不足でしんどいですよね、、😔💦夜泣きってどんな感じですか??

• 6月19日

退会ユーザー

日によるのと個人差があると思うんですけどうちの子は大体夜中2-3回急に唸り声あげたと思ったら抱っこされるまでギャン泣きです😅
    抱っこすればすぐ寝る時もあればなかなか寝ない時はもう寝落ち狙って授乳にしちゃいます😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急にだとびっくりしますね😣抱っこしたり授乳したりで、どうにか寝かせてあげてるんですね🥺うちの子は、前まで寝返りしてそれでびっくりして泣いて起きることがあったんですが、今はコロコロ自由に動いて自分のベスポジ探して再入眠してるみたいです😂

• 6月19日
ぴー

5ヶ月になり、夜通し寝てくれる時もあるし、お腹空いたー!ミルクくれー!って泣くこともあります😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり日による感じですかね😂夜通しが続いていて、息子の中で何が起こってるのかわからず、こちらとしてはありがたいけどこれに慣れたらまた頻回起きになった時がつらいなぁって思ってて😂枕元には常にミルク用意してます🍼🔥

• 6月19日