※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

生活保護について、甘いと感じる地域があります。詐欺などの問題もあるようで、もっと厳しく見てほしいとのことです。

日本って生活保護世帯に甘くないですか😇生活保護っていくら貰えるの?

うちの地域の生活保護の人、ズルしてもらってるから。そうでない人はいいよ、元気だけど嘘言ってのらりくらり生きてる人見ると、腹たつ

もう少ししっかり見てほしい

コメント

ベビーラブ

ズルして貰ってる人は腹立ちますよね!
食品とか消耗品とか、現物支給にしてほしいです!そしたらパチンコ行くとかも減るんじゃないかな、って🤔

• まな

まな

ほんとそうです。バカみたいですよね。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

生活保護もだし、非課税世帯に対してもいつも給付金とか対象は非課税世帯となっていてこっちは税金持ってかれるばかりでなんだかなぁってなります💦

• まな

まな

そうなんですよねー。。しかも非課税になるために収入抑えてる人見ると、あーこの国終わりだなって絶望します。

• 6月19日
ゆず

元旦那は養育費払いたくない、働きたくないで生活保護受給してます。
資産あり。
鬱と嘘ついて受給し、ゲーム三昧。
保護費はゲームに課金。
いいですよね、働かなくていい暮らししてるみたいです。

• まな

まな

そういう人って身近にゴロゴロいますよね。これから先も生活保護の基準が甘い限り、そういう人が増え続けるんですよね

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

通報しましょ!笑
打ち切りになったりしますよ!
シングルマザーでも母子手当がもらいたいがために、手渡しの仕事して稼いでる人もたくさんいます
まあ仕方ないけどむかつきますよね