※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週3日の検診で、推定体重1023gで小ぶりだが順調と言われました。前回の検診から2週間で200gしか増えていないが大丈夫でしょうか。

27週3日です。
今日検診に行ったのですが、推定体重が1023gで小ぶりですが順調だと思いますと言われました。
だと思いますと言われたことと、小さめと言われると気になってしまいます😭
前回25週3日の検診では828gでした。
2週間で200gくらいしか増えてないのですが大丈夫でしょうか( ; ; )

コメント

あーちゃん

エコーは誤差もありますし少し小さかったとしても成長曲線からはみ出るぐらいでもないと思うので心配しなくていいですよ
本当に小さくて心配な場合はもっと先生から深刻な感じで言われると思います
大きいのも小さいのも個性ですよ
みんなが同じ大きさに成長するわけではありませんから

まる。

上の方もおっしゃっていますが多少誤差があるし、深刻な感じでないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
1人目の時、ずっと成長曲線平均で通っていたのですが一回ガクンと平均より小さめになった時がありました!が次の健診で元に戻っていて、「前回測る時の角度悪かったのかなー👨‍⚕️」って言われました笑
心配かと思いますが問題ない範囲だと思います◎