※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジョイントマットのギシギシ音と下階への音対策について相談です。何か対策方法があるでしょうか?他にも音対策を教えていただきたいです。

ジョイントマットのギシギシ音についてです。
今リビング一面にジョイントマットを敷いていますが、物の性質によるのかもしれませんが踏むたびにギシギシうるさいです😭🥹
何かできる対策はないでしょうか?ジョイントマットの下に何か敷いたら緩和されるんでしょうか?🥹わかる方いたら教えてください✨

あとマンション住みなんですが、下階に音が響かないようにできるだけ対策したいと思っています🥲
ジョイントマットだけでは効果はないと思いますが、ほかに音が響かない対策をされてる方がいたらそれも教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

リビングと隣接する部屋、廊下に防音のマット→ジョイントマット→防音マットの順で敷いてます🙆🏻‍♀️✨