※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラール飲むと生理重くなりますか?内膜が剥がれ出てる感じがすごくして生理痛もいつもより重めです😢

ルトラール飲むと生理重くなりますか?
内膜が剥がれ出てる感じがすごくして
生理痛もいつもより重めです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜を強力に肥厚させる薬剤なので、月経は重くなってました😢

• ママリ

ママリ

ですよね😯いつも軽めなので、しんどいです🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストンのほうがいつもと変わらなかったと思います。妊娠していた場合のみ効果が出る薬剤かと思いますので。月経重いの辛いですよね💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そもそも黄体ホルモンが足りていなくて飲んだ方がいいのか
    病院がいつもの流れで出しているのかどちらなのかも気になります…
    ホルモンが足りているなら飲む必要ないんですかね…?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎周期変わるので、転院先はその周期に足りてなかった場合デュファストン内服と言われてました。転院前の病院は採血はなくて排卵確認後いつもルトラールでした💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

毎週期採血するのも大変ですよね💦
    デュファストンとルトラールの違い、今度改めてドクターに聞いてみます…

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、それが1番です。
    私の場合、デュファストンだと月経遅れて来ることもなかったです。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

聞いている限り、デュファストンの方が体に優しそうですね😥

• 6月18日