※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

脂性肌に合うファンデーションと改善策について教えてください。

汗ではなくて皮脂に強いファンデーションでお勧めありますか?
ただただ汗かきだった頃はエスティローダーのダブルウェア使えば一日崩れないくらい良かったのですが、去年くらいからものすごい脂性肌に変わってしまい、上記ファンデを使っても数時間後には汚く落ちてしまうようになりました😭

また、脂性肌は逆に保湿が足りてないからなるんですよ〜と言われたので、パックしたり乳液付けたり保湿するのですが、そうすると余計に脂がすごい事になるので私は乾燥して脂性肌になっている感じではなさそうなのですが、他に何か改善策ありますか??

コメント

優龍

ニキビとか
吹き出物がありますか?

肌全体が脂ですか?

下地は何を使ってますか?

乳液じゃなく
クリームは
使ったことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニキビや吹き出物は生理前にたまに出来るくらいで、普段はほとんど出来ません。
    主にTゾーンがテッカテカです😭
    下地はプリマヴィスタかセザンヌの皮脂防止系のを使ってます。
    クリームは使った事ないです🥺

    • 6月17日
  • 優龍

    優龍


    私は
    保湿に乳液を使わないんですが
    乳液は肌に合わない、保湿されない人が多いです。
    脂浮きしやすいです。

    あとは
    ハンドプッシュで
    肌に化粧水などを何度も丁寧に入れ込まないと
    ただ肌に乗せただけになり
    その油分が
    崩れの原因になっているのかな、と思います。

    肌の水分と油分のバランスが乱れているように思います。

    皮脂防止系を思い切ってやめて、
    少しみずみずしい下地に変えるのも
    アリかなと思います。

    顔剃りって
    していますか?

    • 6月17日
  • 優龍

    優龍


    脂性肌は
    一般的には
    吹き出物やニキビが出来やすい肌のことを言います。

    はじめてのママリ🔰さん
    の場合
    やはり
    保湿の仕方が合ってないように、思います。
    クレンジングや洗顔の仕方も
    もしかしたら
    改善した方がいいかもしれないです。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます!!

    脂性肌ってそうなのですね😲
    そう言われると脂性肌ではなさそうです!
    やはり保湿が大切という事なんですね。
    ハンドプッシュ心掛けて丁寧にやってみます!
    クリームも使ってみようかと思いますが、結構コッテリしたやつが良いんですかね🤔

    顔剃りはした事ないですがそれも関係あるのですね!?
    皮脂防止系ではない真逆の下地なかなか勇気いりますが、先ずは休みの日に試してみようかと思います😄
    クレンジングや洗顔は正直適当に済ませてしまってました😨

    • 6月17日
  • 優龍

    優龍


    クレンジングや洗顔をおろそかにしてしまうと
    毛穴汚れや角質がたまり。それが皮膚を覆ってしまい
    いくら保湿しても
    意味がない、っていうことにもなりかねないです

    顔の産毛は
    なければないほど
    いいものです。
    メイクや保湿には邪魔でしかありません。
    顔剃りも月一でもしてみると
    また違うかもしれないです。

    クリームは夜だけ
    コッテリにして
    朝は、スキンケアのあと、日焼け止めでいいと思います。
    日焼け止めの中に
    保湿成分、美容成分が入ってるものにすれば
    日焼け止め&保湿を
    両方できます。

    肌が脂浮きしなくなったら
    Tゾーンのみ
    皮脂防止の下地は再開してもいいかなとは思います


    私も思い切って
    何年か前にやめて
    崩れなくなった経緯があります
    保湿もしっかりするようになって
    肌が変わりました。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレンジングや洗顔も大切なんですね😭
    この際に色々と見直してみます!!

    顔剃りがそんなに重要とは知りませんでした💦
    クリームと日焼け止めも探してみます😄

    • 6月17日