※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

エレガントとナチュラルのスタイルが合わせにくいと感じています。どちらに合わせるか迷っています。

顔タイプエレガントで骨格ナチュラルって結構相反するもの多くてどちらに合わせればいいのかよくわかりません💦

例えばですがエレガントはツヤ、光沢のあるサテン生地などのフォーマル素材や、ハイゲージのニットが得意と言われていますが、ナチュラルは天然素材やローゲージのニットが得意と言われています。

お互いに苦手と言われるものが、得意とされているので、何も似合うものがないんじゃないかと思えてきます。

コメント

uniy

めちゃくちゃわかります🤣
私は顔タイプフェミニンで柔らかめな素材や柄が得意
ですが骨格ストレートなのでシンプルなハリ感のあるものやどちらかというとかっこいいシルエットのものが似合う相反する感じです😅
自分がどちらに寄せたいかによりますけど体型よりは顔タイプに寄せた方がしっくりくるような気がしてます🤔

例えばですけどお洋服若干ナチュラルよりのローゲージニット(オーバーサイズすぎないもの)にエレガントタイプの大振りなピアスやブレスレットとか合わせるの可愛いんじゃないかな?と思います🥰