※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gg
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれがひどくて困っています。亜鉛華軟膏を使った経験がある方、助言をお願いします。

下の子のオムツかぶれがひどいです、、下痢しています。替えるたびに、シャワーして、エキザルベとワセリンを塗っていますが、一向によくなりません、、
市販の亜鉛華軟膏を買おうか悩んでいます。オムツは、ムーニーからメリーズに変えました。
経験ある方、これを使ったら治ったとかありませんか?😭教えて頂けたらありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはポリベビーが良く効きましたが下痢が治らないとなかなかおむつかぶれも治らなかったです💦

• gg

gg

下痢を治さないとですよね先に😭明日、下痢も含めて診てもらいます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

おむつかぶれは市販の使う時は比較的軽い症状のとき、酷いようなら病院の亜鉛軟膏がよく効きますよ!
お尻拭きが合わない場合もあります😌
余裕のある時はコットンを水に濡らして優しく拭いてあげるといいかもしれないです⭐️

• gg

gg

ガーゼを濡らして拭いたりしてるんですけど、中々良くならなくて💦替えるたびに泣くのでこっちまで泣きそうに笑

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日
3-613&7-113

次女が、オムツの時に胃腸炎でお尻真っ赤にかぶれました。排泄しては染みて泣いて、オムツ交換で痛くて泣いて、軟膏塗布で痛くて泣いて、オムツ履かせて擦れて痛くて泣いて…と延々と泣いてました。

我が家は、オムツはメリーズ・お尻は清浄綿で軽く抑えるように拭き取ってから親の仇かってくらい軟膏塗布してました。