※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレシンママで、家のローンと経済的不安があります。同じ方いますか?

シンママ、プレシンママの方🩵
私はプレシンママです!!
正直めちゃくちゃしんどいです。
持ち家なんですが、私と子供たちが住んでいく予定です。経済的にはなんとかなるんですが、一人で家のローンを抱える不安と、本当に経済的にやっていけるのか,,,という不安があります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡

シングルです🙋‍♀️
我が家も持ち家ですが、プレッシャー半端ないです😅
子供達を露頭に迷わせてしまわぬ様に仕事には日々プレッシャーを感じ、仕事も稼げるうちに稼いでおきたい、と同時にずっとこの生活が体力的にも出来るものなのかって不安、彼氏や再婚♥︎︎なんて気持ちも時間の余裕もないので漠然とした老後の不安、子供達のお荷物にはなりたくないけどこのままだと私、一人で死ぬのかなって不安、30代ですが終活とかしといた方がいいのかな、物はあんまり増やさない方がいいよな、とか小さい不安がいっぱい積み重なっております笑

とりあえず今は毎日子供達が元気で楽しく過ごしてくれる事、ひたすら仕事頑張って稼ぎ倒す事を重視して生きてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん5人いらっしゃるんですか!??🩵
    一旦はその不安から離婚やめてもう一度なんて思いましたが、あ、絶対無理ってなりました😣
    でも、やっぱり不安で,,,💦
    老後の事なんて考えてもなかったです😂
    でも♡♡さんは凄いです!!!私も早くその域まで行きたいです😭

• 6月16日
  • ♡♡

♡♡

5人いるんです☺️
    シングルだと珍しいですよね笑

不安は尽きないですよね🥲
    でも離婚前よりも精神的に楽になりましたよ😊
    また別の不安要素は追加されましたが、それでも楽しくやれてます🙆‍♀️!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に楽になるのめちゃくちゃ大切です!私は旦那の借金が発覚し、発覚1年前から色々おかしく、発覚後も反省の色もないので精神的にもうキツくて。。。

• 6月16日
  • ♡♡

♡♡

それはお辛いですね😭😭
    不安はありますが、とりあえず仕事があって住む家あって愛おしい子供たちが元気ならば十分かと思います!😊✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで持ち家です。

生活には困っていないですが、
車や家電の買い替えで数十万単位でお金が動いた時や、子どもが高校生や大学生の先輩が「子どもにお金が…」って話を聞いている時、もし子どもが実家から通えない距離の私大に行きたいって言ったら…とか考えるとすごく不安になります。。。

いろんな手当がもらえなかったり、所得制限があるものは収入で切られるので不安になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も所得制限で引っかかってかなり制限かけて働かないとダメなのでらもう逆にしっかり働くしかない状況になりますm(_ _)m💦

大学とかのお金はもうどうしようも無いですよね💦奨学金制度を利用するか,,,ていう感じですよね😱

• 6月16日