※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターダスト
子育て・グッズ

夏に福岡へ旦那の実家へ子どもと飛行機で帰省予定。赤ちゃん連れの長旅に不安。飛行機と新幹線どちらがいいか、アドバイスが欲しいです。席についても教えてください。

今年の夏は旦那の実家(福岡)に帰省予定です。夏には子どもは7ヶ月。初めて子どもを連れていきます!
もう少ししたら早めに飛行機のチケットを取ろうと思っているのですが。私自身が3回くらいしか飛行機経験がないこともあり、より子どもを連れての搭乗に不安があります>_<

東京都在住ですが、羽田までは2時間ほどかかります。それから飛行機、、かなり長旅です(´・_・`)
赤ちゃん連れての飛行機での、注意点など、経験談を聞かせてもらえたら嬉しいです!
新幹線のほうがいいのかな?とも思うのですが、どうでしょうか??

チケットを取るときの、席などのアドバイスもいただけたら嬉しいです>_<!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちも東京在住で旦那の実家が福岡です!
生後4ヶ月ちょっと前の時に一度連れて行きましたー!
その頃はまだ大人しくしてくれてる月齢だったので、大変なのは離着陸時のシートベルト着用中だけでしたねー。立ってあやせ!って怒るので(´・ω・`)
でも7ヶ月となるとじっとはしてないですからねぇ(^_^;)
新しい玩具を買っておいて、ぐずった時に出すとしばらくは大人しくしてくれるかもしれないです!
あとは耳抜きが出来ないのでお茶を飲ませてあげたりしたほうがいいかもですね!
座席ですが、子連れは後ろに集中してるイメージです!私も後ろの方にしましたが、泣いてもお互い様ってかんじでしたよ(^ω^)
新幹線は長いので、飛行機の方がいいと思います(>_<)
かく言う私も夏にまた福岡に行くのでどうなるのか不安です💦
やっぱり周りに気を使って結構疲れるので、ゆったりめのスケジュールを組まれることをオススメします★
お互い頑張りましょー!

スターダスト

ありがとうございます!
すごく参考になりました>_<!!
時間に余裕持っていけるようにしようと思います!
頑張りましょう!!ありがとうございました💓