※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が姉に後追いし、悲しい気持ちになっています。なぜでしょうか。

生後7ヶ月の娘がいます
毎日娘と夜20時ぐらいまで2人きりで
たくさんの愛情を注いでいるつもりです。

旦那と2人の時は、旦那では泣いてしまい
わたしにばかり後追いをしたり
すぐに抱っこと手を差し伸べてきます。

わたしの実家には週に2.3回いっており
わたしの姉にとても懐いています。

わたしがいるのにすぐに姉のところに後追いをしたり
抱っこして〜と両手をのばしたり、、
わたしが抱っこするとお前じゃない!と言わんばかりに
泣いて、姉の方に行きます。💦

普通に悲しい、ショックです😨
どうしてなのでしょうか

コメント

ぷじこ

はじめてのママリさんとお姉さんはやはり姉妹ですし、似てるんじゃないでしょうか?

毎日一緒に過ごしていてもまだ7ヶ月のベビーは間違えたりすると思います😓

ショックかもしれませんが。。。少し育児楽できる〜♪と気持ち切り替えて過ごした方がいいですよ!妊婦さんはストレス溜めないのがいちばんです✨

2人目が産まれるとよゆーなくなります🥹

やぎくま🧸

ままぱぱ以外で遊んでくれる人って認識してるのかもしれないですね😊

もちろん毎日自分の子には愛情を注いでいますが、たまに会う人の子はやっぱり新鮮でたくさん構いたくなるので、赤ちゃんも新鮮に思うのかもしれないですね!

私だったらお姉さんに遊んでもらっている間は、もう割り切ってゆっくり休んじゃいます☕️(笑)