※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で心身に影響が出て困っています。心のバランスを保つ方法を教えてください。

旦那と喧嘩をすると
言葉の暴力がひどくていつも傷ついて終わります。
心臓がキューっとなって胃痛もひどくなります。
育児も手がつかずぼーっとしてしまいます。
子供の泣き声で涙がポロポロと出てきて
最低限のことしかできなくなります。
希死念慮も強くなります。
元々メンタルが弱いのもありますが
みなさんはどうやって心のバランスを保ってますか?

コメント

アボカド🥑 ´-

一時期ずっとイライラしてた時があって、その時はとりあえずお酒飲んでから夜ごはん作ったりしてました!!お酒が苦手だったらジュースやお菓子でもいいかもしれないです!
あとは芸能人でもアニメのキャラでも何でもいいですけど、推しを作ってスマホのロック画面にするといいかもです(笑)ちなみにうちの今のロック画面はHUNTER × HUNTERのヒソカです😏

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    推し活いいですね!まずは推しを作るところからです🤣

    • 6月12日
ぽぺこ

言い返すことが難しいのでしたら、
もうひたすら好きなことをするのが良いと思います。
好きなもの食べたり、好きなアニメ観たり、
あとはスマホに自分の気持ちを書き込んだりしています。

喧嘩の原因は置いておいて、
旦那さんの言葉の暴力がどれほどかは分かりませんが、内容によってはその部分が私の中で大丈夫なのかなと思いました…🥲

  • ママリ

    ママリ


    自分が何が好きで何に興味があるのか、自分自身に興味がないんですよね🥲
    スマホに気持ち書き込むの良さそうですね。やってみます。

    旦那は無意識?にだと思いますが、人を傷つけるようなことを平気で言うんです。言われたら嫌なことを。暴言です。
    今回した喧嘩では、旦那が現在海外旅行に行ってるのですが、
    ・くれぐれも子供に手をあげないように、虐待しないように
    ・帰国したら離婚しよう
    書類などはこちらで全て用意する
    私が拒否→そんなに離婚したいなら調停したら?というと
    じゃあしなくていいや!籍だけ入れとけばいいよ!俺は夫婦だと思ってないから!
    ・お前って言われるのが嫌だと伝えたら、お前って言われるような原因を作ってるの誰か考えな
    ・頭がおかしい、何か抱えてるから病院に行ったほうがいいよ
    ・話にならない、話が通じない
    お前馬鹿か

    など言われました…
    長くなってしまいすみません

    • 6月12日