※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでコロナの予防接種後悔している方がいて、自分も同様の経験で不安になっている。対策はあるか。自身と夫は接種済みだが、感染経験あり。

最近SNSでコロナの予防接種で後悔している、害がある等見て私も後悔しています。
実際体調悪くなったりと言うのを目にして、私も昨年帯状疱疹になったりしたので、そのせい?と気になりだしました。
ただ、今更どうしよーもないし。
コロナの予防接種受けて後悔されている方いらっしゃいますか?何か対策とかしてますか?
旦那も私も二回接種してますが、今年と一昨年にコロナ感染しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、子供の風邪が100%毎回うつるし自分もどこかから15年ぶりくらいにインフルもらってきたりして…免疫力の低下を感じています。
ワクチンが直接的な影響とは思っていませんが、病は気からとも言いますし気にしても仕方ないかなと考えています!

ご飯は3食しっかり食べる、こまめに水分をとる、夜は22時にはベッドに入る、黒ニンニクを毎日食べる
っていう生活を始めて、この間初めて子供の風邪をもらいませんでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    もう過ぎてしまったことはどうしよーもないですものね🥺先のことを考えて免疫上げる努力するほうがいいですよね!!

• 6月12日
ままり

こんなに早く承認されて大丈夫なのかな?😥と、思いつつ、恐怖と流れに流されて当時2回打ちました。あの頃はもう、、大変でしたよね😅子供たちはしてません。
やっちゃったものはそれとして、プラスで受け入れてます。あの時しなかったら、家族間の関係おかしくなってたかもしれないし、、とか😅
次、同じようなパンデミックがあっても、ワクチンはしません。学びましたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も心配しながらも、まわりがどんどん打つので私も。。と2回打ちました🫥
    私も次は打たないと思います。結局なんのための注射だったのか。。

• 6月12日
  • ままり

ままり

日本人の協調性を逆手に取られた感じですね。政府に。WHOも、無理のある法案を必死に通そうとしてるようですし、次は思い通りにはさせませ〜ん笑
    結局、私は打ってもコロナにかかり、打っても打たなくても亡くなる人もいる。副作用も並じゃない😅ほんと、なんだったんだろーですね。

• 6月12日
なつみかん

2回打ちました!
予防接種後、生理周期がおかしくなり毎回高熱で寝込むほど辛く3回目は諦めました。
昨年、コロナになりましたが予防接種よりマシでした。

こんなやばい予防接種受けた直後に妊娠出産した人のお子さんはどうなるのか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の度に寝込むのは辛いですね🫥
    結局予防接種を打つと免疫が下がったりしてしまうのでしょうか?なにが本当なのか何なのか、お子さん無事に出産できましたーってこちらでもみかけますが、大変な世の中ですね🥺

• 6月12日