※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月頃におもちゃに手を伸ばさない子供がいました。いつから手を伸ばせるようになりましたか?発達はゆっくりですか?

生後7ヶ月頃におもちゃに全く手を伸ばさなかったお子さん居ますか?🥺
その後いつ頃から手を伸ばせましたか?
発達はゆっくりだったりしますか?

コメント

🍊mikan🍊

上の子は7ヶ月頃つかまり立ちブームで、支援センター連れてっても玩具に全く興味示さず、棚までハイハイしてつかまり立ち→つかまり歩きばかりしてました。私はとにかく玩具で遊ばせようとしてたんですが、支援員さんからはほおっておけ言われました。
で、8ヶ月になり、つかまりなしで歩き出すと、再び玩具に興味示すようになりました。
第一子は生後2ヶ月にはガラガラふって、絵本に笑い、3ヶ月には寝返り成功してましたが、第二子は3ヶ月でガラガラふるようになり、絵本には未だ無反応、寝返りもまだできてません。
お子さんによって、いろんな性格だったり、ペースあったりするんで他の子と比べなくて良いのかなって思ってます🙂

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんは7ヶ月でつかまり立ちですか?😳
    とても早いですね👶✨

そうなんですよね…
    その子のペースだとは思っていても気になってしまって🥺
    上の子優先でおもちゃとかでも全然遊んであげてないのも原因なのかなとか色々考えてしまってました。

• 6月12日