※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
その他の疑問

七五三について七五三は何月にやりましたか?またどのようなスケジュールでやりましたか?教えて下さい

七五三について

七五三は何月にやりましたか?
またどのようなスケジュールでやりましたか?

教えて下さい

コメント

ちさ

本来は満3歳の10月にやる予定でしたが9月に出産になってしまい12月上旬に4歳前ギリギリでやりました!

• トマ

トマ

返信ありがとうございます😊

祈祷は着物ですか?
    それとも前撮りして、私服?で祈祷しました?

• 6月12日
  • ちさ

ちさ

フォトスタジオではなく、カメラマンさん予約して神社で祈祷してるところを撮影しました!
    なので着物をレンタルして朝知り合いの美容室で着付けヘアメイクをしてもらいました!
    大人はスーツでしたが7歳の時は大人も着物を着る予定です!

• 6月12日
  • トマ

トマ

ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

8月にスタジオと着物予約、その翌週スタジオで前撮り、10月に祈祷&会食しました😌
スタジオアリスですが、予約も撮影も早ければ早いほど安く済みます📸

• トマ

トマ

返信ありがとうございます😊
    祈祷はどのような服装で行きましたか?
    お子さんと親御さんの服装をよかったら教えてほしいです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の時は呉服店で、2女の時はスタジオアリスのプランで着物レンタルして祈祷しました!旦那はスーツ、私はフォーマルのワンピース&ジャケットでした!

• 6月12日
  • トマ

トマ

ありがとうございます😊

• 6月12日
moony mama

11月にやりました。
早お昼食

着付け

和装でスタジオ撮影

祈祷

ロケ撮影

洋装でスタジオ撮影

会食

という感じで、12:00〜着付けスタートで行いました。
ロケ撮は、当日境内に受付カウンターが出て、そこで受付すればすぐに撮影してもらえるというサービスがあったので利用しました。

• トマ

トマ

和装でスタジオ撮影&祈祷されたんですね😊
    私もそれがやりたいんですが、大変だった点ありますか?
    和装での移動や着崩れが気になって💦

• 6月12日
  • moony mama

moony mama

我が家は、和装の着付けと撮影は祈祷した神社の近くの写真スタジオにお願いしました。
    子供には、祈祷時に履く草履も貸し出してくれるのですが、神社に着くまでは履き慣れたもので移動した方が…とアドバイスいただいて、クロックス履いてましたし。ノリノリでロケ撮影こなしてたので、子供的にも負担はなかったようです。
    着物は、大人でも子供でも上手な方に着付けてもらうと、苦しくもないし、気崩れることがほぼありません。我が家がお願いしたスタジオは、今時のおしゃれなところではなく昔ながらの写真館なので、着付けの方も年配で上手でした。

• 6月12日
  • トマ

トマ

丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました☺️

• 6月12日
の

3歳8ヶ月の11月末にしました!
11時ご祈祷で11時半くらいから神社内で写真撮ってもらいました!
思ったより撮影が早く終わったのでお昼前に喫茶店でゆっくりしてからお昼ご飯でした!

• トマ

トマ

和装で祈祷されましたか?

• 6月12日
  • の

旦那はスーツ 
    妊婦だったこともありシャツワンピ
    でした!

• 6月12日
  • トマ

トマ

ありがとうございます😊