※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

連れ子で再婚された方‼️連れ子と自分の子、旦那さんは子供の接し方どうですか?

連れ子で再婚された方‼️
連れ子と自分の子、旦那さんは子供の接し方どうですか?

コメント

はじめてのママリ

連れ子再婚です!
まだ産まれてはないですが、上の子優先で接してあげてねと伝えてはいます😢普段はすごくよくみてくれてます!
いざ産まれるとどんな反応になるかわかりませんが、不安ですよね😱

• ママリ

ママリ

同じ上の子が6歳❕嬉しいです🥲
    うちも普段の接し方は特に心配はないんですが、産まれたらどうなるか…。しかも2人目は旦那待望の男の子だったので余計に心配です💦
    娘はもう喋れるしなんなら口答えや言うことも聞かないし…
    他人からしたら可愛くないだろうな😞と落ち込みます。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6歳っていろいろわかってくる年頃だから難しいですよね😂ちょっとした接し方の変化とかも感ずかれそうですし😱
    産まれてみないことにはわかんないですよね😵‍💫
    頑張って自分がフォロー出来るようにしようとは思ってます😣
    義実家の接し方とかも気になったりします😵‍💫あんまり会いに行きたくない…

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭やっぱりほんとの子供じゃないから…って思って欲しくないですし💦
    しかも結構旦那が怒るタイプで(常識的なことですが)余計娘が傷つかないか不安です😥

義実家気になりますよね。幸いうちは結婚前に義母と揉めたので関わりは無いですが、義父とその親戚は近くに住んでいるのでドキドキです🙃

• 6月11日
初めてのママリ

連れ子再婚です🙋
相手との子はまだ産まれてませんが、毎日朝と夜はお腹に話かけて胎動あると大喜びしてます☺
連れ子達には基本的に味方でいてくれます(私が怒った時の逃げ場役)家でも外でも全力で遊んでくれるし子供達にだる絡みされても怒ったりウザがったりせずだる絡みし返して子供達にとても好かれてます☺️

• ママリ

ママリ

うちは常識的なことですが、割と怒るタイプなので娘が傷つかないか心配です💦

• 6月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那さんが娘さんに怒って娘さんの逃げ場はママリさんですか?
    旦那さんも怒ったあと娘さんにダラダラ怒った態度引き摺らず普通に対応してくれますか?

• 6月11日
aaa

娘が4歳から同棲して6歳で再婚しました。
性別の違いもあるんでしょうけど、息子(旦那との子)のことは全く何もしないし、構わないのに
娘には激甘で可愛がってくれます😂

• ママリ

ママリ

うちも3歳頃から付き合ってますが、一緒に住み始めたのは最近なのでましてや口達者の6歳児は腹立つだろうな〜と思いながら見てます🫢(自分の子でもうざい時あるし…)
    しかも旦那は結構厳しく育てられたみたいで割と怒るので心配です。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

全く変わりません🤗
そもそも年が違うので誰しも、赤ちゃんと少し大きい子だと接し方も違いますし全く気にならないです💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意とかはもちろんしますよ⚠️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!そこまで不安になる必要もないかもですね🫢

• 6月11日
6Kids mama

変わりないです!

連れ子にも自分の子にも、悪いことしたときは厳しく、いいことしたときは甘々です😌

連れ子ということを忘れるぐらいです😂

• ママリ

ママリ

うちもそうであれば嬉しいです🙃

• 6月11日
はじめてのママリ

上の子2人が私の連れ子で再婚です!
異性&赤ちゃんだから甘々なのかシンプル自分の子で溺愛なのか本心は分かりませんが激甘です🤣
でも私の連れ子2人を連れて出かけてくれたり私と末っ子旦那と上2人でわかれて行動するとかもよくあるし全然連れ子だからって差は感じたことないです!!

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子は
私の連れ子で
下の子は夫との子供です。

下の子が産まれても
上の子に対しては
特に態度は変わらないです💧

甘々というわけでもないし
厳しいってわけでもないし
普通のお父さんしてくれてます🤭笑

むしろ下の子は可愛いけど
やっぱりお世話が大変なので