※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうパケットポストminiの使い方がわからず、2キロ以内の物を入れる際のルールについて教えてください。封がきちんとしていても、箱物を入れるときに多少変形しても大丈夫でしょうか?メルカリで使用したいです。

ゆうパケットポストminiを購入したんですが、郵便局員に使い方のルールを聞いても答えられなくわからないのでわかる方教えて下さい!

封がきちんと出来て、ポストに入れば2キロ以内ならどんなものでも入れていいんでしょうか??
変形させたらダメとは郵便局員に言われたんですがマチがない封筒に箱物入れたら多少変形しませんか?それはセーフなんですかね?🤔

メルカリで使いたいです。

コメント

はじめてのママリ

封ができて、ポストに入れば大丈夫です🙆‍♀️多少厚みが出る分には変形とはみなされないとおもいます!洋服入れて送った時も厚みは出ましたが普通に遅れました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    洋服もOKなんですね👀
    普通のお手紙みたいに紙類しか入れれないのかと思いました😱笑

• 6月10日
P

多少の変形は大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月10日