※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供服のハンドメイド経験者へ質問です。裁縫が得意で、ミシンを使用していますか?もし良ければ、使用しているミシンの種類を教えていただけますか?服を作りたいと考えています。

子供服のハンドメイドされてる方、元々裁縫得意でしたか?
製作はミシンを使われてますか?
差し支えなければ、どんなミシンお使いか教えていただけると嬉しいです❣️

欲しい服がないので作りたい!と安易に考えてます🥹

コメント

すよん

子ども服じゃなくてすいません!!学生時代にミュージカルサークルに入ってて、その時に衣装を手作りしてたので、その時の話で良ければと…。
裁縫は普通レベルでした!ミシンでやったり手縫いでやったりでした💦ミシンは普通に糸を通せて縫い合わせが出来れば何でもよかったので特にこだわりなく…
手縫いで作った時の衣装がこれです😅この頃ミシンがなかったので全て手縫いです!

はじめてのママリ🔰

子供服のハンドメイドしています🙌
専門学校に通ってました😃
ミシンはジューキのエクシードドレスメイク(家庭用ミシン)を使ってます✨
お金が貯まってからは中古でベビーロックのロックミシンも買いました😊

でん

得意ではなかったですが、好きでした!😊
ミシンはbrotherのソレイユ600使っています!

欲しい服がないから作りたい!と思えるのがすごいです🥺
私は型紙がないと絶対に作れないタイプなので素敵です💕🦄

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前ぐらいに思い立ってミシンを購入して、今色々作ってます☺️
中学生か高校生の頃家庭科で習った以来のミシンでした😂
手先は割と器用なタイプかなとは思いますがなにぶん面倒臭がりで...キチンキチンとした作業が苦手ですぐ端折りたがりますがなんとか色々形になってます🤣
ジャガーの20000円弱のミシンです❣️

みーさ

私は得意どころかミシン本体をぶっ壊すくらいお裁縫苦手でしたが3人目の妊娠中にスタイ作りにハマり、上履き袋や体操着袋などは基本手作りするようになりました☺️
最近ではスカンツや帽子、ハーフバースデーの衣装や子供用ワンピースを作っています😌

ミシンはジャガーです😊

ママリ

みなさん、ありがとうございます!

超初心者ですが、やっぱりやってみようと思います!😆
ご意見ありがとうございました✨