※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

20週5日で切迫流早産で入院中。子宮ケイ管が短くなり、点滴で安定。手術後帝王切開で出産予定。同じ経験の方いますか?

長いですが…宜しくお願い致します。

今20w5dで切迫流早産?で入院中です。
ぴったり20週の時に検診に行き、子宮ケイ管が先月は4センチあったのが
2センチしかないことを告げられ、その日内にお産まで入院になりました。
24時間点滴をしてます。
トイレやシャワーはOKが出てます。
入院3日後には点滴のおかげか4センチに戻りましたが、
先生は慎重でお産まで入院はかわりません。
点滴をやめるとケイ管が短くなり
子宮口が開いて赤ちゃんが
出て来てしまうと言われました。
昨日、病名?が子宮ケイ管無力症とつき明後日4センチのいい状態で縛る手術をします。
37週で帝王切開ですぐに赤ちゃんを出すとも決まりました。

同じような方で無事に出産された方いますか?

コメント

りつき

同じく子宮頸管無力症で、現在妊娠継続しています✨上の子の時はゆいさんと同じ4センチあったのですが、その前二回流産してることもあり1週間に一度の検診で次の週には0.6でした。緊急でそのまま車椅子で手術室へ…。術後一旦退院になりましたが、2週間で出戻り入院になり38週と1日で帝王切開にて、出産しました😌✨そのこともあり、今回は早めに縛る手術を15週にして、経過は順調で、頸管長も、短くなることなく自宅安静で、過ごしています。24時間点滴、私も19週からしていました💦副作用など、手の震えとか、大丈夫ですか?長めにしっかり縛ってもらい、安静にしていれば無事に赤ちゃん産まれます👶💗🌸ちなみに、私は3ヶ月半ほど入院して、逆子のため38週と1日で帝王切開しました😂結ぶ手術すると糸が入ってるぶんおりものも増えますので、感染症など、きっと先生方は心配なのだと思います。しっかり、安静して洗浄して貰えれば大丈夫ですので、あまり不安に思わず赤ちゃんと、ゆっくり過ごして下さいね😌🌸わからないことなどは遠慮せず担当医や、助産師さんなどに聞いてみて下さい❗️

  • ママ

    ママ


    ご回答ありがとうございます(>_<)
    似ている境遇でとても励まされます😢
    私はまだ6ヶ月なので、残り全てベッドの上、24時間の点滴と考えたら悲しくなりました。
    それに手術をしても陣痛がきてしまったら早い時期でも産むしかないと言われて弱気になっています⤵️
    りつきさんの様に37週越えてから産みたいです(>_<)
    いや、産むんだ❗と空想します笑
    手の震えはそこそこありますが、まだイケる❗と謎の自信があります笑
    本当に勇気付けられました✨
    ありがとうございました☀️

    • 4月5日
  • りつき

    りつき

    確かに出産までと思うと長く感じますが必ず終わりは来ます❣️✨
    手術をするという事は
    メリットもデメリットもあります❗️でも、20週で4センチあれば大丈夫です‼️担当医を信じて、赤ちゃんの生命力は強いですよ‼️✨点滴もさほどキツくないようで良かったです😌手術、安心して受けて下さいね✨辛いことや不安な事は抱えずしっかり聞いてもらって下さいね❣️

    • 4月5日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんと一緒に退院します❗
    どうにか4センチを保ちます(>_<)
    赤ちゃん生命力信じます😢☀️
    点滴は明後日の手術にむけてか、ウテロン?が1つ増えました💦💦
    でも最初二枚?とか言われてMAXまではまだ余裕あると言われました❗
    ありがとうございました(>_<)

    • 4月5日