※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市からの八万円給付について、低所得者だけではないか疑問です。市のホームページにも情報がないため、旦那の主張が正しいのか不明です。

子供一人に八万とかもらえる話がでてたのはいつもらえるんですか?

案内とか来てないけと申請とかいりませんよね?
低所得者だけじゃないの?ときいても(うちは低所得ですが、非課税とかではないです)、旦那は、いやみんな貰えるって!と言い張ります。

うちの市のホムペみても載ってないし、低所得者のみの給付の話しか書かれてません。


どういうことでしょうか、、?

コメント

ちくわぶ

恐らく、国からは5万で自治体によって追加で3万とかのやつですかね?

それなら役所に確認した方が早いですよ✌️

うちの自治体は追加なく5万のみらしいので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは非課税とか低所得のかた限定でしたか?

    • 6月8日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    低所得の方のやつです!

    あとは今月、定額減税で1人4万の減税があります✌️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その減税は申請とかしなくても自動的に来年の住民税に計算されるのですか?

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

国からもらえる5万円も非課税もしくは低所得の人みたいなので全員ではないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に聞いたら、減税ってらしいです。
    家族の人数×一万の免除とかで住民税とが安くなるとかなんとか。

    得するのは一万二万のショボい額かも知れません(^^;)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定額減税の話ですね😊
    1人4万を住民税所得税から減税する制度は全員ですね👀
    3人家族の場合はザッと12万です。
    引ききれなかった分は給付みたいで、引ききれなかったとしても引ききれても得するのは3人の世帯なら12万ですよ😊

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の言ってるものは、一人一万×家族分の減税でした。
    四万もあるのですか?

    今月会社で貰ってきた住民税の年間額の紙には、一人一万円で計算されてましたが、それとは別ですかね?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万円の分はうちは家族六人なので六万円が免除で、住民税は年間一万ほどやすくなってましたが、六万円得するわけではないですよね??

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人あたり住民税1万と所得税3万の合計4万の減税です。
    定額減税で調べたら詳しく出てきますよ😊

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三菱UFJ銀行のHPにも載っていましたので参考までに

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!

    • 6月8日