※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親が誕生日に孫たちを動物園に連れて行くことを日付指定で提案。夕飯までに帰ると言っても、いつも遅くなり、不満を感じている。義母は誕生日を覚えていない様子で、自身の誕生日を大切にしたいと思っている。

くだらないですが、義理の両親が『孫たちを遠くの動物園に連れってっていいですか?夕飯までに帰ります。』と日付指定でラインしてきました、その日付は、私の誕生日、、、。夕飯までに帰すと言っても、いつも夕方になって『孫たち疲れて眠そうだから、夕飯まで食べさせて帰します』とか『まだ帰りたくないと言ってるから、、』とかなど、結局夕飯まで食べて帰ってくるパターンが多いです。私の誕生日は夫も泊まりの仕事だし、このままだと私と2ヶ月の赤ちゃんと二人で誕生日なりそう、、😢と思い、夕飯までに帰してください。と返事をしました。夫からも私の誕生日だから早く帰るようにと電話してもらったら、義母が『じゃあ、いけないわね!もういつ行けるかわかんないじゃないの!』と言い返してきたそうです。誰も行くなとは言ってないのに、、、義母はその後私に電話してきて『動物園行く日、なんかあるなと思ったら誕生日でしたね、子供たちは早く帰します』とは言ってきてくれました。私には気を遣って言ってきたんでしょうけど、、。孫や息子の誕生日はしっかり覚えているし、お祝いもするのに、所詮、嫁の誕生日など覚えてないんだなと悲しくもなりました。うちの両親は誕生日やイベントを大事にするししっかり覚えてるタイプなので、また義家族との違いに気づいたりもしました、、私は義両親の誕生日ちゃんと祝ってるのにな、、なんか子供みたいにモヤモヤしてます。情けない😢

コメント

ゆうまま

そうなんですか😭くだらないなんて思わないですよ!息子さんを誕生日の日に連れてかれるなんて、そんなの寂しいじゃないですか!!ちょっとモヤモヤしちゃうし、悲しい気持ち分かりますよー🥹
子供さん2人と素敵な誕生日にしてくださいね🥰!!美味しいもの食べてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴を聞いてくれてありがとうございます😢やっぱり誕生日って特別というか、大事な日だからこそ家族と過ごしたいんですよね😭💕美味しいもの食べちゃいます😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

義両親と仲良しで、私は義両親の誕生日お祝いしていますが特に義両親から私の誕生日に何かあるわけではないです😌
逆に誕生日の日に子ども連れてどこ行くと言ってくれたら私は嬉しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族それぞれの形がありますよね!😣普段連れ出してくれるのは全然嬉しいし、誕生日だから息抜きしてって気持ちで連れ出すのは嬉しいですが、何も考えてくれてないことに少しモヤっとしてしまいました。😢

• 6月8日
ママリ

モヤモヤして当然だと思います!
なんか義母さん意地悪に感じちゃいますもん。
本当ははじめてのママリ🔰さんの誕生日だってわかってて言ってたんじゃないの?とか思っちゃうし、自分がお嫁さんに祝ってもらったら、普通の感覚なら自分もお嫁さん大事にして誕生日とか祝ったりしない??って感じです!😤
私からしたら、ちょっと義母さん感じ悪いです👿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捉え方したいですかね、、私も感じ悪く思ってしまって、、夫は『かぁちゃん、あんま考えてない人だからさ』と言ってましたが、義母たちの都合だけで考えて予定入れてきたことにもイラッとしてしまいました。😢

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

いい歳して「あんま考えてない」はどーなんですかね?👿
    予定を立てる時にはキチッと周りの都合や予定と擦り合わせて、迷惑の無いようにするのは社会人(大人)としての基本だと思うんですが😔
    義母さん、それで周りから嫌われてなかったらすごいわ😂
    ってか、結局動物園行くんかーいって感じなんですけど!!
    「その日お誕生日でしたね。ごめんなさい、動物園はまた日を改めます。」とか配慮出来ないんか!?
    とことん感覚の合わない義母さんだわ😇ってなりました笑

• 6月8日
hs

わかりますー!
旦那や息子の誕生日はホールケーキ&一万円ほどの商品券、
私には数百円のハンカチ1枚とかありました😂😂
しかも謎に郵送で送られてくるw

実家からはプレゼント+何か好きなの買いなと現金+お菓子や食べ物たくさん贈ってくれます!
この差は何?って思っちゃいます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数百円のハンカチ!😭大差あり過ぎですね!

うちも両親からは、毎年ちゃんと祝ってもらいます😭だからこそ差が感じるのですかね、、、落差があると自分は家族の一員になれてないのか、所詮他人だからか、、とマイナス思考に考えてしまう自分もいます😩

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

「いいですか?」と聞いといて、微妙な返事をすると怒るなんて面倒ですね😢
2ヶ月の赤ちゃんがいて、上のお子さんを連れ出してくれるのは有難いですが…

ちなみに誕生日に関してはその程度の人もそこそこいると思います!
うちの両親は夫の誕生日すら知りませんし、私も義両親の誕生日も知りません。さらに知ろうとも思ってません🤣笑
知ってしまったら毎年何を贈るか考えなくてはいけなくなるので、知らないままにしておこう…と悪知恵を働かせています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、家族それぞれの形がありますよね!お互いに祝わないなら祝わないでいいと思います!😌確かに贈り物悩みますしね!うちは、義両親が自分の息子や孫の誕生日はしっかり祝うのに、私のは蔑ろにされてるのがなんか悲しかったんだと思います😢まぁそういう両親だと思い上手く付き合います。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

全然情けなくないですよ‼️
義母さんはナチュラルに自分勝手だなって思っちゃいます。
所詮、義母なんて他人ですよね🥲
義母が産んでくれた訳でもないし、育ててくれたわけでもないけど…でも、自分がもし義母の立場なら、もう少し思いやり、行動しようとするかなと思います😅

実母なら、こんなことしないな、とかもっと気遣ってくれるなとか私も思うことたくさんあります…
まあ、確かに孫と関わりたいとか何かしてあげたいとか色々あるんでしょうけど、もう少し息子夫婦の家庭を尊重してほしいなって思います。

はじめてのママリ🔰

もし良い義母なら、子どもとお出かけしてくれるのありがたいなと思いました。
そしてひょっとしてママリさんがお誕生日を自由に過ごせるように気遣ってくれたのかな?って思いましたが、そういうことではなかったんですね💦
旦那さんが母ではなく妻側についてくれて良かったです😌