※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが少しずつ言葉を話し始めたということで、成長を感じているようです。今日は新しい言葉を発したそうで、これは話したということでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月です!
最近、クレしんのひまわりちゃんの言葉みたいに
たぁやッとか、少しだけ言葉を出すことが増えたのですが
今日はダァダッと言ってました😳
これは話した!とか別物ですか?

また生後6ヶ月頃から、このように
少しずつ話し出しましたか?

コメント

naco🍒

話し出す手前の、喃語ですね☺️✨
大体5〜6ヶ月頃から喃語を喋るようになりますね😌✨

こんな感じでだんだんと発音の仕方などを覚えていって、今娘が単語をどんどん覚えていっています😌♡
オウム返しも上達しました😊💕

  • ママリ

    ママリ


    クーイングから喃語に変わってく
    感じなんですかね!
    可愛すぎてやられました、、🫨

    何ヶ月、何歳になっても
    一生可愛いもんなんですね😭
    成長って素晴らしいです🥹🤍

    • 6月7日