※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

真夏、夜は窓を閉めるべきか悩んでいます。セキュリティの心配や電気代、子供がいることを考えると、やはり閉める方がいいでしょう。

真夏、夜は窓は閉めて寝ますか?

セキュリティがないマンションの一階に住んでいます。
エアコンももちろんありません。
開けっぱなしにするのは防犯上危ないし、サーキュレーターや扇風機をつけっぱなしにすると電気代高いし。

実家は田舎で一戸建てだったので開けていました。
今も田舎ですが、私1人なら開けちゃうと思うんですけど、子供がいるとなると怖くて。しかも旦那は12月まで出張でいません。

流石に閉めますよね。

コメント

もな👠

実家で戸建てのときは1階で寝てましたが、寝る時窓は開けませんでした。

今はオートロックのマンションで4階なので、あけっぱで寝てます。

その状況なら開けずに寝ると思います😭

やや

実家が同じような感じでしたが、泥棒にはいられたことあるので、閉めないと怖いです。

ゆきだるま

田舎ですが、閉めてます😢
いい風入るしあけたいけど、やはりもし誰か入ってきたら💦って怖くて💦
電気代気になりつつ、クーラーつけたり、短時間窓あけて空気入れ替えたりしてます。

prn

どんな時期でも窓を開けて寝ることはないです。。今は戸建てですがシャッター閉めて窓閉めて寝ます。。電気代かかっても安全のほうが大事です🥲

m.

どんなにセキュリティの高い家でも100%安全だとは必ずしも言いきれないのかなと思っているので、寝る時は窓は開けないです😣
寝てる時って1番無防備な状況ですし何かあっても咄嗟に対応できないだろうなと💦

はじめてのママリ🔰

人が入れないサイズの窓は開けてます。
入れるサイズは閉めてます。

子供いるうちは念入りに防犯対策した方が後悔しなくていいと思います。