※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人が養育費を貰っているのに児童扶養手当も受給していて、養育費を増額しようとしているが、不当受給はバレないか心配です。

友人が養育費を貰っているのに所得0で児童扶養手当満額貰っていて、養育費調停で養育費さらに増額で調停すると言っていたのですが 不当受給はバレないのでしょうか?😱
気になるのでわかる方教えてください!

コメント

仕組み上なかなかバレませんが、審査の時に通帳のチェックされるとそこから判明することはあるようです。ただ手渡しとか家賃を肩代わりとかで支払っていたら足がつかないですね…
バレたときは、全額返済からの3年以下の懲役か30万円以下の罰金です。

養育費払わない男性ばかり取り沙汰されますが、不正受給する人も許せないですよね😩税金払ってるのはこっちだってのに😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳チェックなどあるんですね😨!!話を聞いたら不正受給って許せなくなりますよね…😫
    通帳チェックがなかった場合家庭裁判所と役所とかって繋がってたりしてバレる可能性もあるんですかね?🤔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

バレないと思いますよ!
そんな人めちゃくちゃいます😮‍💨

それを恥ずかしげもなく言えちゃう人との関わりはそのうち価値観の違いでなくなると思うので気にしないのが1番です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレないものなんですね😔
    調停起こして所得とかを役所側がわかることもないんですかね😟
    もう本当に関わるのやめようと思ってます🥲

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

無職で養育費の申告はしてないと言う事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はしているみたいですが収入がかなり少ないから所得は0にしてるって言っていました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憶測なんですね💦
    養育費の額によりますが、収入少ないならどっちみち満額貰えるのでは?
    前に私が手当貰ってた時は、年収200万で養育費年間100万でも満額だったので。養育費や年収が分からないなら、不正とは言い切れないと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入が少なくても所得0にしていることは問題ではないんですかね?🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得ゼロで通るような会社なら、問題にならないんじゃないですか?

• 6月6日