※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活保護受給中に自己破産したことある方いましたらお話聞きたいです。

生活保護受給中に自己破産したことある方いましたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今生活保護受給中で
自己破産の手続きしています(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    手順としてはどういう順番に動くんでしょうか?💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①ケースワーカーに相談
    ②法テラスが使える弁護士をネットで探す
    ③弁護士のところに行って書類などのやり取りして自己破産手続きをする
    ④免責がおりれば自己破産完了です。

保護中に自己破産出来たら費用はかかりません。
    保護切った後に自己破産になれば月5000円払うようになります💰

• 6月5日
きなこ

先月末で抜けましたが、生活保護中に自己破産して認められました!
法テラスに相談して弁護士事務所を紹介してもらい、弁護士との面談や必要書類の送付等々してって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べた感じでは自己破産に掛かる費用は免除となっていたのですが、本当でしょうか??
    それとケースワーカーさんにも一言伝えとかないとですよね??💦

• 6月5日
  • きなこ

きなこ

生活保護中に免責許可が出れば費用は全て免除になります!
    もし手続きが長引いて保護を抜けてしまうと費用発生するはずです💦
    ケースワーカーに報告必要でした!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

なるほどです!

ありがとうございます!