※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

内診で子宮口が指1本分開いている39wの方はいつ頃産まれるか、内診後に出血があることもあります。

今日内診でやっと子宮口が指1本分開いてると言われました💡
そんなに痛くなかったのでグリグリはされてないと思うのですが、39w位で子宮口指1本分だった方はいつ頃産まれましたか?内診の後しばらく出血はなかったのですが、3時間後位に少量出血がありました💦内診で出血もしますよね?

コメント

babyg

私は36週からずっーと指一本空いてて、結局生まれたのは41週でした…笑笑

  • プリン

    プリン

    そーなんですねー😵💦
    じゃぁ、私もしばらくこのままな可能性もあるとゆーことですね💦
    自然に産みたーい‼笑

    • 4月4日
  • babyg

    babyg

    始めてだと普通に40週過ぎてしまうことが多いと思います

    • 4月4日
  • プリン

    プリン

    ですよね‼来週入院の予定も考えようって言われました💦

    • 4月4日
あやか

41w1dで破水からでした😂

  • プリン

    プリン

    やっぱり意識して散歩したり動いたりしましたか?

    • 4月4日
  • あやか

    あやか

    階段の上り下りだけやってたくらいです🙆

    • 4月4日
  • プリン

    プリン

    やっぱり動いた方がィィんですかね💦明日とかもっと動くようにします‼

    • 4月4日
H♡M

39w3dの時に指1本分って言われて、
4日後に陣痛来て、予定日の翌日に出産しました😊
内診での出血の可能性もありますし、
おしるしの可能性もありますよね😊

もう少しですね✨
楽しみですね😍

  • プリン

    プリン

    ィィ感じの流れですね😍

    出血はごく少量でした💦
    おしるしだったらなぁ、、、ってちょっと思ったんですけど、量少ないし内診かなぁって思っているのですが…おしるしがどんななのかいまいち想像つかず😣

    赤ちゃんに早く会いたいです❤

    • 4月4日
  • H♡M

    H♡M


    私は、39wの内診の時にはすでに
    おしるしがあったのですが、
    出血は少量でしたよ😊
    生理終わりかけ…みたいな感じだったと
    思います☺️
    その内診の日に、まだ1本分やし予定日は
    過ぎるやろね〜って言われてて、
    特に運動とかも何もしないまま、
    予定日当日に陣痛来ました😁

    安産お祈りしてますね😘

    • 4月4日
  • プリン

    プリン

    ありがとうございます❤

    今トイレ行ったらナプキンに茶オリみたいなのが3分の2位出てました💦でも、拭いたら出てこないので内診による出血がおさまってきたのかなぁ?って思ってるんですが、、、
    もーすぐ会えるのか、まだまだなのか、陣痛は恐ろしいですけど楽しみで仕方ないです❤

    • 4月4日
ゆう

私は39w6dで子宮口1cm開いてるって
言われて、内診グリグリされて
次の日に産まれました!

  • プリン

    プリン

    内診グリグリってやっぱり効果ありますね‼
    内診グリグリって結構痛いんですよね?

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    内診グリグリは痛かったですよ〜(>人<;)
    階段やスクワットもしてましたよ!
    もうすぐで会えますね^_^頑張ってください!

    • 4月4日
  • プリン

    プリン

    やっぱり動くべきですね😅
    私全然動いてないので😅

    • 4月4日
deleted user

私は子宮口ほとんど開いてないのに39w2dに陣痛が先に来ました。笑
陣痛きてるのに子宮口なかなか開かなくて、39w3dの昼頃に一気に全開になり、産まれました^ ^

産まれてからわかったのですが、臍の緒が短すぎて、出たくてもなかなかおりれなくて、子宮口が開きづらかったみたいです(´-д-`)

  • プリン

    プリン

    陣痛が先って事もあるんですね‼
    こればっかりは本当分からないんですねー💦
    早く我が子に会いたいです❤

    • 4月4日
⇝♥

36wから
子宮口3センチ開いてて
もう生まれそうだね〜って言われてたのに
スクワットや散歩をしてましたが
予定日ぴったしに生まれて来てくれました😅おしるしも続いてましたが陣痛来たのも予定日の朝でした‼️

  • プリン

    プリン

    36wから⁉😱
    きっとその頃から心の準備とかしてましたよね?
    子宮口開いてるから産まれるって訳じゃないんですね😣
    おしるしはいつ頃からですかが

    • 4月4日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    もう心の準備万端だったのに
    あれ?あれ?😓って感じで
    前駆もあったのに
    予定日ジャストでした笑
    おしるしは36wに5日間続いて
    止まってしまってそのあとは
    予定日の前日におしるしが出てました💕

    • 4月5日
ri_so✩

私は38w健診で「子宮口3センチひらいてるから予定日前に産まれるかもねー」と言われたけど予定日超過し、41w健診でグリグリされその日の夜中に陣痛きて産まれました😂誘発剤の話も出てたけどギリギリ自然に出産😭✨
経験から言って子宮口の開きはあまり関係ない気がします🙌笑

あと少しで赤ちゃんに会えますね😊❤️
元気な赤ちゃん産まれますように🙏💕

  • プリン

    プリン

    子宮口の開き関係なさそうですね💦
    自然に出産できて良かったです❤私も自然にいきたいですが、元気に産まれてくれればィィですけどね❤
    早く我が子に会いたいです❤

    • 4月4日
  • ri_so✩

    ri_so✩

    元気に産まれるに越したことはないですね😊💓
    よく周りから言われてたことがあって、出産して実際にその通りだと思ったのが、本当に大変なのは産まれてからということです😣‼️寝る時間はないし少なからずストレスはたまるし😥残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいねー❤️❤️

    • 4月4日