※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ファミリアやミキハウスのデザインが理解できない理由や人気の秘密について疑問を感じています。ブランドの影響や個人の好みの違いが関係しているのか気になっています。同じ感覚を共有できる方がいるか知りたいです。

ファミリアとかミキハウスのデザインがどうしてもかわいいと思えないんですが、どうしてあんなに人気なのかすごく不思議です。好みの問題なんでしょうけど。。昭和初期のレトロ感がかわいいっていう意味ならわかるんですが、普通にかわいい!ほしい!ってならなくて、自分にない感覚だなーって思います。ブランドだからってのもあるんでしょうか?あのデザインされているものがファミリアでなくてもかわいい!!って思うんでしょうか??
前からすごい疑問というか不思議でしょうがないです!
この感覚わかる方いらっしゃいますか!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく可愛いと思えません😂
独特なデザインですよね!

• ママリ

ママリ

ですよね!不思議すぎて私だけかと。。笑

• 6月4日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わかります🤣🤣

何でしょうね...
あの幼い感じのデザインと
配色?がわたしにはしんどいです🙂‍↕️
ファミリアは大人もレッスンバッグ持ったりしてますが、申し訳ないけれども
見ていてこっちが恥ずかしいです...😭😭(本当すみません)

• ママリ

ママリ

よかった同じ感覚の人が笑
    本当に申し訳ないけどダサくないか。。って思っちゃって、不思議でしょうがなかったんです😯

• 6月4日
ままり

なんて言うか古臭い感じがしますよね〜
私のお下がり?って感じのデザイン🤣
全く魅力を感じません💦
出産祝いでミキハウスもファミリアも頂きましたが売りました🤫

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー!昭和かな?っていう笑でも、しっかり需要はあるんですね😊

• 6月4日
むー

義姉がファミリア大好きで、子供のカバンとか服くれるんですが
好みじゃないけど高いものだしで困ります😇
特に関西の人のファミリア愛すごくて私にはわかりません😵‍💫

• ママリ

ママリ

神戸の人とか大好きらしいですよね!馴染みがないだけなのか。。わからないです笑

• 6月4日
ふ9🍵

私は普通に可愛いと思いますが、なんであんなブランド着せているんだろうと思う特定のブランド(ここではあえて触れませんが、ファミリアやミキハウスと同じくらいあり得ないってよくママリに上がるブランドです)もあるので、完全に好みの問題かなって思います。
みんなが同じもの好きだったら逆に気持ち悪い気もしませんか😅