※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

37週5日で検診。子宮口数ミリ、赤ちゃん2900g。予定日超過したら体重は?おっぱいマッサージ痛いけど母乳出て驚き。完母目指しマッサージ頑張る。会陰マッサージも。体重+20ならNG。

今日で37w5d。
1週間検診に行ってきたけど子宮口は数ミリ程度しか開いてないみたい😢
赤ちゃんは2900gくらいだからもういつ産まれてくれてもいいよー!😂
このまま予定日超過したら一体何gになるんだろ...(∵)
出来れば2000g台で産みたかったけど無理だろうな💦
今日は助産師さんからおっぱいマッサージのやり方を教わったけどこれがまた痛かった😱💦
乳首がもげるかと思った笑
けど両方から母乳がちゃんと出てびっくり😳✨
完母で育てられるように毎日マッサージ頑張ろ(*´꒳`*)
会陰マッサージもやった方がやっぱり伸びがよくなる事が多いと言われたから会陰マッサージも頑張ろ...( ^ω^ )
裂けたらしゃーない!気持ちの問題٩( 'ω' )و
体重の増加が臨月入ってからやばいけど何とか+20ならないように頑張ろ٩( 'ω' )و

コメント

すず

私もまったく同じ状況からの
現在超過4日目です...。
前駆陣痛がなかなか本陣痛に繋がらず
寝れない夜を過ごしては
お寝坊さんだね~なんて言ってます笑

おっぱいマッサージ
お散歩、スクワット、ストレス
ジンクスはほとんど。
これでもなかなか産まれて来てくれないこともあるみたいですね、😂

明後日の検診で特に代わりがないようであれば来週には入院促進剤です...。
お互い頑張りましょうね👊💫

  • すず

    すず

    すいませんストレッチです。笑

    • 4月4日
  • たむ*

    たむ*


    超過しましたか...😢
    私もきっと同じかな〜😅
    前駆陣痛もまだないのでほんと未知の世界です💦
    赤ちゃんのタイミングなのでしょうがないかなーと思う反面、徐々に増える体重に焦る気持ちもあり...笑 体重の誤差が軽い方にある事を願っています(*´꒳`*)笑

    お互い無事出産出来るよう頑張りましょう(*´꒳`*)♡

    • 4月4日
  • すず

    すず


    あたしの場合前駆は33週から来てたので
    もはや苦でしかないです笑
    他の出産兆候はなしで、おしるしとやらも経験したことが無いですよ…😭

    まだかまだかとただ不規則な痛みに
    耐えるだけの日々が長くて
    いい加減出てきて!なんて思うようになりました😂
    私も赤ちゃんの体重が3000を普通に超えてるのであんまり超過しちゃうと怖いな~って思ってます。もう毎日動きまくりです!!

    はい!頑張りましょう💓💫

    • 4月4日
  • たむ*

    たむ*


    33週からですか😳
    それは辛いですね💦💦
    そうなると出産怖いとかよりほんと早く出てきてー!ってなりますね😅
    私もウォーキングやスクワットとか頑張ります(*´꒳`*)ジンクス的なものも...😆
    今日妊娠後初めてスクワットしましたけど身体が重過ぎてショックでした😂笑

    • 4月4日
えり

私も上の子大きくて早く産みたかったのでいろいろ試しましたが結局10日超過して3800で産みました!
ちなみに頭デカ過ぎて吸引になりました💧
今回の子も大きくて36w1dで既に2900です😢
でも今回は計画無痛なので来週出産予定なので上の子よりは小さく産めそうです(´∇`)
おっぱいマッサージはホントにやっとくといいですよ〜!
乳管開通してないと吸われる時も痛いので😖

  • たむ*

    たむ*


    色々やっても赤ちゃんのタイミングなんですよね😓
    来週ですか(*´꒳`*)じゃあ私より早そうですね✨お互い無事出産出来るよう頑張りましょう(*´꒳`*)♡
    やっぱりおっぱいマッサージした方がいいんですね😊✨
    今日からお風呂の中で頑張ります(*´꒳`*)

    • 4月4日
Maimai..

私は今日37w3dで2470g、子宮口1.5㎝でした🤰小さめだけど標準内…でもこの1週間で30gしか増えてなかった…😅

乳頭マッサージ、激痛ですよね💦笑
でも自分だと加減しちゃってあの強さでは出来ずです💨

いっぱいお腹張らせていいって言われましたよ!
お互いもう少し‼︎頑張りましょう😀

  • たむ*

    たむ*


    私は6日間で200g増えてました😳💦
    私自身も1㎏増でしたが...笑
    小さめで産めるなら小さめで産みたい😣💦
    子宮口1.5㎝羨ましいです😢
    マッサージほんと激痛でした😂母乳出て嬉しかったですが痛くてそれどころじゃなかったです笑
    陣痛はもっと激痛でしょうが...お互い無事出産出来るよう頑張りましょう(*´꒳`*)✨

    • 4月4日