※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフ生命の保険について、10年前納の積立利率変動型終身保険を2020年に契約した方が、解約すると返戻金が出るか悩んでいます。円安の今、解約するかどうか迷っています。

メットライフ生命の積立利率変動型終身保険(米国通貨建2002)に加入しております。

2020年に契約しており、10年分前納しています。
もし今解約したら解約返戻金額分プラスになって返ってくるということでしょうか。
円安の今解約してしまうか、そのまま置いて置けばいいのか悩んでおります。
分かる方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

解約返戻金の金額分が返ってきます。

10年分前納した金額よりこの金額が多ければプラスになっていますし、マイナスであれば早期解約の控除がかかっている状態なので、解約は今しない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月4日
ぽにぽに子

詳しいわけではないんですが、5年以内の解約ってことですか?でしたら、増えた分に対して
20.315%税金かかってくるのかと思います。振り込まれる時に引かれて戻ってくるのか、自分で確定申告しないといけないのかは調べないといけないかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月4日