※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅リコピン🍅
妊娠・出産

妊娠30週2日で健診に行ったら赤ちゃんが小さいと言われました。赤ちゃんを大きくするためには何を気をつけたらいいでしょうか?

今日で30w2dになりました。
里帰りして初の健診に行ってきたのですが
赤ちゃんが小さめとの事😣
先生からはこのままだと院内助産は厳しいので転院もしくは帝王切開になるかもと……😱
胎児の推定体重は1111㌘と確かに小さいなぁと。

2人目だからとのんきしてました(^ω^;);););)
これから赤ちゃん大きくするには一体何を気をつけたらいいんでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

果糖取りすぎると赤ちゃんが大きくなるって言いますし、果物食べてみてはどうですか?(^o^)

• 🍅リコピン🍅

🍅リコピン🍅

夜分にお早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
    果糖確かに摂りすぎは赤ちゃん大きくなりすぎるって聞いたことあります!
    果物これから食べようと思います🤗

• 4月4日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんだか寝れなくてママリポチポチしてました🤣あたしは妊娠糖尿病だったので逆に控えなきゃいけなかったので食べて大きくなりました!とは言えないですが、試しで食べてみてもいいかもしれないですよね(^o^)妊娠糖尿病だと巨大児が生まれるかもしれないリスクがあるはずなのに息子は小さめでした…www小さめって言われるとそれはそれで心配になりますよね(´・ω・`)

• 4月4日
  • 🍅リコピン🍅

🍅リコピン🍅

私も寝れなくてポチポチしてました😁妊娠糖尿病良くあると言いますが食事制限大変でしたよね😰
    うちも息子は順調で育ったので今回まさか赤ちゃん小さめで転院の危機でようやく焦りはじめました💦果物大好物なので私の体重を気にしつついっぱい食べたいと思います😍

• 4月4日