※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

① ファーストシューズは何を選びましたか?ニューバランスが気になっています。意見を聞きたいです! ② いつから外で靴を履かせましたか?歩けるけどコケたりするので悩んでいます。教えてください。

先輩ママさんに二つ質問があります!!

➀ファーストシューズブランド何にしましたか??
個人的にニューバランス結構いいなあって思ってるのですが
どうでしょうか?色々意見聞きたいです!

➁いつから靴履いて外行きましたか?
今家では
・ひとり立ちできる
・10〜20歩歩ける
って感じなんですが、いつから靴履いて外行かせようかなあって悩んでます。
歩けるは歩けるんですがまだコケたり尻餅も多くて😫
教えて欲しいですー!!

コメント

アシックスのアミュレファーストにしました!
ニューバランスはファーストシューズには良くない、と言われたので選択肢にありませんでした。
靴はよちよち歩き始めの時から履かせていたので、家では歩けるのに外では靴を履いて歩けない、などにならなかったです!

だるま

①ファーストシューズこだわりなく、赤ちゃん本舗にある柔らかい靴を選びました!

②家でも歩くことが増えたな〜ってぐらいです!
一応家で練習として履かせてたのですが履かせると気になって歩けなくなり…もう外で履かせちゃえ!と外で履かせるとスタスタ歩いていきました😂

ママリ

①イフミーにしました!11センチで中々サイズがなく探すの大変でした💦
②1歳ちょうどに歩けるようになり外デビューしたのは1歳1ヶ月頃です!最初は全く歩いてくれず立つだけで精一杯でした😂小さい遊具のある公園でつかまり立ちから始めて徐々に慣れていきました😊

n

うちはニューバランスにしました!特に問題なく使っていましたが、寿命は短かったです👟
10歩くらい歩けるようになってから、外で履かせるようになりました!最初はちょっと歩いてすぐ抱っことかでしたが🥲

こまめ

うちは安かったvansにしました笑
軽くて柔らかいので履かせやすくて良いです♡
保育園はイフミーにしてます!
おうちで歩くようになって、お靴デビューしましたが、最初は全く歩きませんでした😂

はじめてのママリ🔰

asicsのスクスクにしました😊

はじめてのママリ🔰

asicsにしました🤍