※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんとも
家族・旦那

旦那が警察官で、官舎にお住まいの方いらっしゃいますか?官舎での子育て…

旦那が警察官で、官舎にお住まいの方いらっしゃいますか?
官舎での子育て経験談など教えて下さい‼

特に新生児を官舎で育てた方のお話聞きたいです♪(もちろん新生児以外もお願いします)

コメント

ゆの

こんにちは。
現在、官舎に住んで子育てしてます。
例えば、どのようなことを聞きたいですか?

一人目が産まれたときは、民間アパートでしたが、二人目は官舎でしたが、大して変わりはありません。

ただ、官舎もなかなか綺麗なところはないので、カビが繁殖したりで、それが原因かは何とも言えませんが喘息になる子がいます。
(うちの子も喘息持ちです。)

なので、今マイホーム建てようと動いてます(*_*)

こんなんでよろしいですか?

• ちゃんとも

ちゃんとも

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ゆのさんは四人でお住まいですか?広さは問題ないですか?

今一人暮らし用の所に夫婦二人で住んでいて ただでさえ狭いため 子どもが出来たら別の官舎に移動することも考えています。
    家族用の官舎の広さを教えてもらえたら有り難いです!よろしくお願いいたします‼

• 4月3日
  • ゆの

ゆの

四人で住んでます。
    官舎の間取りは3DKになります。
    今まで、家族世帯の官舎には3ヶ所住んだことありますが、すべて3DKでした。
    子供がまだ小さいので広さには全く問題ありません。
    旦那も私も同じ職業なので、とにかく荷物が多いです。
    なので、1つの部屋は制服やら荷物やら置く為だけの部屋にしています!

• 4月4日
  • ちゃんとも

ちゃんとも

今の所が一つ目の官舎なので、他の官舎がどうなのか情報が欲しかったので、とても参考になりました~!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました❗

• 4月4日
🍀saku🍀

現在第一子を妊娠中なので子育てはまだですが…官舎住みです🌸
私が住んでいるところは2LDKで60平米なので広さは十分ですしリフォームされたばかりなので綺麗なマンションって感じです☺
他に検討した中には1LDKで30平米くらいしかない所もありましたが、逆にそちらは都心に近かったからか抽選で落ちました😂💦
子供が増えたら広い官舎に引っ越すこともできるみたいですが官舎は結構古い建物が多いみたいですね😅

特に家自体に不便を感じている訳ではありませんでしたが上の階の住人の騒音と隣の家のタバコの匂い(夫婦揃ってベランダで吸うんです…)に我慢できなくなり、ちょうど良い家が見つかったので出て行くことにしました💦
家そのものもですが、住みやすさは周りの住人のモラルにもよりますよね…。。

• ちゃんとも

ちゃんとも

お返事ありがとうございます‼
    綺麗なマンション…羨ましいです~!
    うちは古~い官舎のため上の階からの水漏れ等々…日々格闘しています(笑)
    家賃も一万弱なので文句は言えませんが(笑)💦
    回りの住民の方も親切な方ばかりなので 楽しく暮らしていますが…🎵
    楽しい妊婦生活を送って下さいね~!

• 4月4日