※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ྀི♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の歯磨きについて、泡タイプの歯磨き粉が溶けて垂れてきて困っています。うがいはまだできず、拭き取ると噛んでくるため困っています。他の歯磨き粉を使われている方、どんなものを使っていますか?

1歳7ヶ月の歯磨きについて🦷🪥
歯が生え始めた頃からこれを使ってるのですが泡タイプですぐ溶ける?というか垂れてきます
でもうがいはまだ出来ないし布で拭き取るとなるとめちゃくちゃ噛んでくるのでそれもできなくてみなさんは歯磨き粉?何使われてますか🦷?

コメント

ままり

これのジェルのやつ使ってます!

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

ありがとうございます😊!
    ジェルタイプあるんですね!
    子供が先ず自分でする時にはジェル付けずに、仕上げする時につける感じですか??👀

• 5月30日
  • ままり

ままり

西松屋とか薬局で、泡タイプの隣に置いてあるイメージです🥺

私はまだ1人でさせてなくて
    ジェルで磨いてから、泡タイプのやつで軽くコーティングさせる感じで使ってます🤔

子供1人にやらせると、磨かずに舐めておかわりしてくるんですよね😂笑

• 5月30日
  • 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

ホントですか見てみます👀!

なるほど!そうなんですね!
    歯磨き渡すと自分なりに磨いて飽きると渡してくるのでそこで歯磨きに泡を付けて泣いて歯磨きを嫌がる娘と日々戦ってます😭笑

• 5月30日
ママリ👧👧👦

3人とも画像の使ってます!

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

ありがとうございます!
    子供が自分でする時は付けずに仕上げ磨きする時に付けてますか?👀

• 5月30日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

1番下は自分ではやらせてないですが、上2人は付けて自分で歯磨きしてからまた付けて仕上げです。
    本当はもううがいできるけど面倒でこれ使ってます🤣

• 5月30日
  • 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

なるほど!ありがとうございます!

• 5月30日
ママリ初心者🔰

うちもピジョンですが、ジェル状はみがきプチキッズ、使ってます。
ライオンのチェックアップジェル(バナナ味)も気になっていますが、ひとまず今使っていて特に問題も感じてないので使い終わってからまた考えようかと。
良いのがあれば私も知りたいです‼️

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

上の方にもコメント頂いてこのタイプにジェルタイプあるの初めて知りました😅💦笑
    あ、それ私も気になってさっき見てました🍌
    どうなんだろう…🤔

• 5月30日