※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルのモチについて、セリアの製品を使っているが、3日目で浮いてしまう。ペロリンを試してみたいが、口コミでは水仕事時にはゴム手袋をしたり気をつけている人もいる。持ち具合について皆さんはどのくらいか気になる。

セルフジェルネイルのモチについてです

今はピールオフベースとトップコートはセリアのものを使ってます。一応下手なりに少しは上達してきて、ほぼはみ出すことなく、最近は爪の先もトップコートを塗るようにしてるのですがモチが悪く、今回は3日目で先が浮いてきてしまいました😂

今度ペロリン試してみようと思うのですが、口コミで2週間持ちました、とかってあるのは、やはり水仕事の時はゴム手袋してたり、指先をあまり使わないように、など気をつけてる方なのでしょうか?

ズボラなのでそこまで気を遣ったりはできないのですが、、せめて1週間、贅沢言って2週間持ってくれたらな〜と思ってます🙂‍↕️皆さんどのくらい持ちますか?

コメント

mmm

ピールオフ色々試しましたが、今はジェルミーワンのピールオフベース使ってます! 根元が気になるのでいつも2週間でオフしますが、それまでに浮き剥がれ無しです👍

• こぶた

こぶた

ジェルミーワン聞いたことあります!2週間浮きなしすごいです!試してみます😆

• 5月29日
ママリ

爪の真ん中にペロリンを薄く塗る→ジェルミーワンのピールオフベース→ベースジェル→カラージェル2度塗り
これで約2週間もちました!

ピールオフベースを爪全体にまんべんなく塗ってたりしますか、、?
爪先や横など数ミリあけておくともちがよくなるとTikTokで見たので、それを実践してみたらいい感じでした😽

• こぶた

こぶた

すみません、ママリさんのコメントで知った事実が🫨笑
    ピールオフベースの上にベースジェルがいるんですね!?それやってなかったです😂
    そしてピールオフベースは爪全体に塗ってました😂

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私もベースジェルの役割は正直よくわかってないですが、上に塗っていくカラージェルが馴染みやすかったり、爪の形を整えるの目的かな?と思ってとりあえず塗っています🤣

すみません、、いま参考にしている動画を見返したら、ピールオフベースは爪先までちゃんと塗っていました🥲
    ピールオフベースの下に仕込むペロリンが、薄く真ん中だけでした😣😣

甘皮処理、エタノールでの油分除去も重要みたいです☺️✨

もしTikTokやってたらこちらの方のピールオフベースの塗り方が参考になりました!
    https://vt.tiktok.com/ZSY662xbU/

• 5月30日
  • こぶた

こぶた

詳しくありがとうございます😭

真ん中だけにペロリンしてからピールオフベース、ベースですか!初心者にはなかなか工程が多い感じしますが、一度普通のベースジェルを使ってみたいと思います😊

試行錯誤の上編み出したやり方(!?)を教えてくださりありがとうございます🙂‍↕️

ティックトック普段は見てないのですが、一度検索してみます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私はワンカラーだけならペロリン1週間くらいしか持たないです😭多分塗り方が悪いんだと思いますが、、、😢

• こぶた

こぶた

それでも1週間は持つのですね😳私の3日て!笑 せっかくだから少しでも長く持ってほしいな〜と思いますよね🥲コメントありがとうございます✨

• 5月29日
はじめてのママリ

私はこれを使ってます!✨

ゴム手袋など使ってないです😅
仕事中や一歳の子もいて、手洗いの回数も多いですが、2〜3週間ほど持ちます!

• こぶた

こぶた

マジカルプライマーですね!スクショしました😊順番に使ってみたいと思います!ゴム手袋とかなかなかできないですよね😂

• 5月29日
ままり

セリアのピールオフ使ってます!
爪の先と根本2ミリくらい開けてピールオフ塗って、その上からエッジまで普通のベースを重ねてます!
2週間持ちますよ😊
ピールオフ塗らない部分だけ軽くサンディングするともっと1ヶ月程度持ちます!
ゴム手袋とか何もせず普通に過ごしてますよ〜!

• こぶた

こぶた

先ほど上の方の返信でびっくりしたのですが、、、私ピールオフの上にカラージェルしてました😂普通のベースがいるんですね😂まずはそこからですよね😂

セリアでも上手に使えばそんなに持つんですね😳塗り方もとても参考になりました🥹ありがとうございます!

• 5月29日
やゆよ

ピールオフベースじゃなくて百均の普通のベースにしたら2週間以上持つようになりました…!
オフはオイルなどで剥がすのですが、何もせず剥がれてきたりすることもあります。
でも百均のベースは剥がすのダメなんですかね?

• やゆよ

やゆよ

ごめんなさい聞かれてもわからないですよね💦みなさんのみてたらピールオフベース以外って剥がしちゃいけないのか!🫨となってます💦

• 5月30日
  • こぶた

こぶた

いえいえ〜コメントありがとうございます😆私も詳しくないのですが…普通のベースは爪をサンディングしてから使うイメージがありました!そして無理に剥がすと爪が傷んでしまうみたいな!

でもオイルでキレイに剥がれるならアリなんでは😆私も買ってみます〜

皆さんのやり方色々教えてもらって勉強になります🥹

• 5月30日
  • やゆよ

やゆよ

たぶん無理に剥がしてたのもあって若干アレルギーぽい感じになったのかもしれません( ; ; )

アレルギー気をつけて楽しみましょうね💞

• 5月30日