※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
妊娠・出産

妊娠中のセックスについて、産後からのセックスについての相談です。

こんにちは、いつも相談させてもらっております。
昨晩、主人とセックスをしました。
32週で9カ月になります。
初期からちょこちょこセックスしてますが、赤ちゃんはいたって元気でわたしもまだ働いています。
いつまでセックスできるものなのかなと最近思います。

産後1カ月は、できないと聞いたことがありますが、そのあとはしてもいいのでしょうか?
みなさまのお話し聞きたいです(*^^*)

コメント

May♡

産後1ヶ月検診で先生にOK貰えればその後は大丈夫ですよ👍

みーちゃ★〇゜

1ヶ月検診で先生からOKがでれば、大丈夫ですよ(^^)/

子泣きばばぁ

産後1ヶ月検診あるのでその時に聞いてみては?
出産後は体が戻るまで1ヶ月はかかるので。

りょー

1ヶ月健診で問題なければしてもいいと言われましたが、私は痛くて断念しました😖
産後しばらくは痛いと思いますよ!

りーぽん

私は1ヶ月検診のときに、子宮の戻りがちょいと甘いということで、あと1、2ヶ月仲良しを控えるように言われました!
なので産後3ヶ月くらいから再開しましたが、最初は激痛でした~😧
そのうち慣れました(笑)!

あやりんこ

産後の検診で先生が問題ないですねーって言ってくれたら大丈夫ですよ。
産後初めての仲良しはビックリするほど痛かったですが。

まりか

妊娠中一切性行為無かったです!
産後1ヶ月から性行為出来ますよー!

ただ、激痛覚悟してましたが、私はそんな事無かったです!
人によると思いますが、、、

そしてSEXのタイミングが赤ちゃんの寝てる時なので、本当に合わなくなります(笑)
なので、今出来るなら出来る時に夫婦生活楽しんでくださいね♡