※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
お出かけ

北海道旅行のおすすめ場所や宿泊地、空港について教えてください。移動距離を少なくしたいです。2歳と7歳と一緒に行きます。

北海道 旅行について

10月頭ぐらいに千葉県から北海道へ旅行したいと考えてます。

1度も行ったことがないので広いしどう観光したらいいのか困っています。

2歳と7歳なので動物園や水族館などの観光がいいと思っています。

移動距離も少なめにしたいのですが、オススメの場所や宿泊地、空港はどこを使えば移動が少なく済むのかなど教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りつ君ママ🧸

義実家が札幌で先日10日間帰省していた者です(我が家はフェリーで移動しました🚢)🌸我が家も千葉県ですが、成田からはLCC(peach、ジェットスター等)となります。お子さんいらっしゃるなら、羽田発新千歳がいいのかなと思います🤔
新千歳からはJRがあるので交通に関して困ることはないと思います☺️
動物園は札幌市内の円山動物園が周りやすいです。旭山動物園(旭川)は片道車で3時間かかるので10月となるとまだ雪はちらつかないと思いますが慣れていないと不安かなと思います🤔あと、旭山動物園は坂道が凄いです😂
ちなみに札幌市内も最近水族館が出来てます🐧AOAO SAPPOROという水族館です。あとは、札幌に近い小樽のおたる水族館が行きやすいかと思います😊
小樽は札幌から車で1時間程かかります🍀