※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

子供の学資保険について検討中です。オススメの保険はありますか?

子供の学資保険について色々教えて頂きたいです🙇‍♀️

とりあえず一通り資料請求してみたのですが、結局どこがいいのか分からず🤷‍♀️

みなさんどの学資保険オススメですか!

コメント

はじめてのママリ

最近入りましたが、フコク生命と明治安田生命を取り寄せて、明治安田生命にしました!
利率が良かったのと、18歳から段階的に毎年少しずつ受け取れるので大学費用にいいな、と思いました!

• 🐰

🐰

フコク生命ネットで調べると評判あまり良くなかったので悩んでたところです💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッとアンサーありがとうございました😊

フコク生命はジャンプ型とステップ型とあって、大学費用と、小学校からチョコチョコ何回かに分けて受け取れるのとありました。

営業の方はフコク生命の方がマメで親身になってくれましたが、最後は利率で選びました💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々長女にドル建ての生命保険にはいっていたのですが、円安で支払いが多く、この度解約して3人とも乗り換えました!
    フコク生命は兄弟割りがあったり、受け取りの繰り下げが出来たりはしました。

私は中学までに払い終わりたいこと、大学の学費に使うことの2点重視で選びました。

0歳から入っておけば良かったーと後悔しました😭

良いところが見つかりますように!

• 5月28日
ももかっぱ

明治安田生命とソニー損保で入ってて、ソニーは知り合いがいたためで💦
実際には全額明治安田生命がよかったです。

• 🐰

🐰

周りにも明治安田生命選んでる人多いので、検討してみようと思います😊

• 5月28日
  • 🐰

🐰

ちなみに何歳頃から加入がベストですか?

• 5月28日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

早めの方がいいとは思います!0歳から入りました。

• 5月28日
  • 🐰

🐰

なるほどです!

• 5月28日
あき

最近は明治安田生命かソニー生命が利率が高いと思います。

とはいえ、それでも利率は低いので、最近はそもそも学資保険に入らない人も増えていますが・・・

• 🐰

🐰

入らないのもかんがえたのですが、やっぱり将来性考えて入ってた方がいいのかなと、、

• 5月28日
  • あき

あき

親が何かあった時の備えにもなりますし、選択肢の一つとしてありだと思いますよ☺️
    ただ、親に何かあった時の備えは、学資保険の場合微々たるものなので、死亡保障の生命保険も入っておくと安心かと思います☺️
    あとは今のような物価高騰・インフレに備えるとなお安心ですね🤔学資保険はインフレには弱いので💦

• 5月28日
  • 🐰

🐰

親自身の生命保険ですか、?

• 5月28日
  • あき

あき

そうです🙆‍♀️
    親に何かあった時、まとまったお金を残せると、残された家族も安心なので🤔

• 5月28日
  • 🐰

🐰

旦那も私も生命保険は入ってます!

• 5月28日
  • あき

あき

それなら親に何かあった時の保障は大丈夫ですね☺️

子供の教育資金については
    ・貯金
    ・NISA
    ・学資保険
    といろんな方法があります🙆‍♀️

日本人は保険に入っていれば安心と思う人が多いですが、それぞれメリットデメリットあるので、何がいいのかよく考えて選択するといいと思います🙆‍♀️

• 5月28日
  • 🐰

🐰

ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月28日