※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
その他の疑問

犬猫のエサ皿を洗う際、普通の食器洗いスポンジを使用していますか?疑問に思っています。

犬猫飼っている方

エサ皿洗う時は 普通に自分たちの食器洗うスポンジで洗っていますか?

キュキュットスプレーして手洗いしてるんですが、、

犬猫のエサも人間食べれるっていうしな… と疑問に思い
気になっています

コメント

💸空から降ってきて💸

洗剤何使ってたかとかは覚えてませんが
母は手洗いしてました!
うちは🐰ですが画像のような使い捨ての使ってます🥺

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あ!ニトリとかにも売ってるやつですね😁‼️いいですね!使い捨て👍ありがとございます!

• 5月28日
ママリ

ペットショップに売ってるペット専用の洗剤とぬめりが取れやすいスポンジみたいなの使って洗ってます!

エサは人間食べれるように作られてても唾液のぬめりとかあるので、専用の使うようにしてます!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

専用のあるんですか👀‼️見たことなかったです‼️今度みてみます!

• 5月28日
はじめてのママリ

お口の中に、動物にしかいない菌がいて、ズーノーシスっていって感染するとよくないのとかもいるので、できればスポンジ分けたほうが安心ですよ〜◎𓃠𓃡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私はスリコの猫の形をしたスポンジを、猫専用にしています😊

• 5月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

猫型のスポンジ🧽いいですね😄🫰✨

• 5月31日
うさぎ🔰

水洗いしてから、キッチンタオルで拭きとって更にスプレー洗剤で手洗いしてます。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます😊✨

• 5月31日