※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の子を子育て中です。旦那は結婚前からモラハラなところがあり…

生後7ヶ月の子を子育て中です。
旦那は結婚前からモラハラなところがありました。
子供できてからは少なくなったんですけど
前のせいで子育て中にこうしたらこう言われるんじゃないかなとか考えてしまい、言われないようにこうしようとか思ってしまって
子供のことより、旦那中心で何事も考えてしまいます😞
それがほんとにストレスで時々それが爆発してしまい、
旦那に対して色々ひどいことを言ってしまいます。
それで旦那も怒り、無視してきたり、きつい言い方をしてきたりします。
それでもっとイライラしてしまい、最終的には自分で自分のことをつねったり、たたいたりしてしまいます。
物にも当たってしまったりします。
動悸もすごいです。
なんかの病気ですかね‥

旦那は私が子育てでのストレスをぶつけてきてると思っていますが、
そんなに手がかからないので子育てのストレスはあまりありません。
旦那のことを考えてしまうこと、不安に感じて自由に子育てができないストレスです😞
子育ての八つ当たりではないと言っても、
そんなこと信じないと首を振って言われます。
その顔を思い出すだけでイライラします。
自分が我慢して何も言わなきゃいいのですが
なんか突然爆発してしまいます‥
最近子供も何かを感じ取り、
私がイライラしてると泣いたりします‥
子供のことは巻き込みたくないです😭
一度旦那と離れた方がいいのかな‥😞

コメント