※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると泣いて嫌がるので、まだ早い可能性があります。シューズを見せないで、忘れたころに履かせてみてください。

先週歩き始めて、今はまだフラフラですが歩いてます。
先日ファーストシューズを購入し、履かせたところすごく泣いて嫌がりました😱😱
それ以降シューズを見るだけで恐がってるような、泣きそうな顔になります。
まだファーストシューズは早いのでしょうか?
しばらくシューズを見せないようにして、忘れたころに履かせた方がいいのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

はるゆきち

うちの子も最初は嫌がりましたが、毎日続けて散歩に行ったら1週間で慣れましたよ〜☺︎
逆に外遊びが楽しくなりすぎて、帰ろうとすると怒るようになってしまいました(^^;

• まる

まる

嫌がっても毎日が大切なんですね😊
    ありがとうございます(^^)

• 4月3日

娘もすごい泣いて、たっちすらしてくれず💦なので歩かせずに靴履かせて三輪車のせるだけとかを続けたら1週間くらいで一歩が出るようになりました😊

靴を履かせてすぐ下ろしたりすると
靴=ママと離されるみたいになっちゃうそうです。

なので靴を履かせても抱っこしたままとか、靴=不安にならないようにするといいみたいですよ😊

• まる

まる

三輪車のときは泣いてましたか?
    嫌でも毎日履かせていたら慣れるものなんですかね(´;ω;`)

履かせ方もいろいろチャレンジしてみます😊
    ありがとうございます(^^)

• 4月3日