※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
ファッション・コスメ

コスメに詳しい方教えてください!今年29になるしそろそろデパコスにしよ…

コスメに詳しい方教えてください!

今年29になるしそろそろデパコスにしようかなと考えてます✨

今はRMK(下地、ファンデ)で夏場はエスティローダーのファンデ使ってます。


肌ががさがさだし汚いので
この二種類でも満足っちゃ満足なんですけど最近もの足らなくて💦

RMKの下地はカバー力なし
エスティローダーのときはプチプラのBBクリームです。


パウダーはプチプラです!



カバー力がありマット肌で皮脂が多い人でもなじむブランドありますか?


この際下地、ファンデ、パウダー
かえようと思ってます✨



CLINIQUEのファンデ試供品使ってみたんですが時間がたつとテカテカになります😰
私に合わないのかもしれません。



パウダーはデパコスじゃなくてもいいです(^_^)



よろしくお願いします⭐

コメント

こみみ

イブサンローランの
リキッドファンデは
つけるとサラッとしてマットに仕上がります😊
あとは
シャネルのCCクリームも楽だし
カバーもしっかりできます🙂
サンプルもらってみるといいですよ😊

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ありがとうございます⭐
    サンプルもらって試してみます(^_^)v

    • 4月2日
こゆみママ

MACは結構カバーがあって、皮脂に強かった気がします(o^^o)
パウダーはCHANELがオススメ✨夏場など崩れても綺麗に崩れ?ます。

カバーで今まで1番だなと思ったのはクレドポーボーテただ凄いマットで塗ってます感が出ました😂

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    MAC一番気になってるんですが近くになくて😫

    CHANELですね⭐
    デパートでチェックしてみます(^3^)/

    • 4月2日
ainkun

デパートではないかもしれませんが…
オルビスのスムースマットベース良いですよ♡

デパートで買うのなら肌の事とかを美容部員さんに相談してみるとか化粧品試さしてもらうとかしてみたほうがいいですよ!!
肌トラブルは同じ悩みでも人やその箇所によってやっぱり違うと思うので(・ω・`;)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    化粧水はORBIS使用してます✨
    カタログ届くのでチェックしてみますね(^^)/

    どこのメーカーで試せばいいのか迷ってしまって💦

    • 4月2日
∞まぁみん∞

下地なら断然プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地は去年やってた仕事は調理で熱いものに囲まれながらやる仕事でも崩れなかったです!
デパコスにするなら美容部員さんに聞くのが一番ですよ。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    プリマヴィスタですね✨
    下地にしてはお高めだったので買わずにいました(・_・;

    そうですよね!
    1度も相談したことないので相談してみます✨

    • 4月2日
もかさん

デパートでつけてもらった時って
その時いいな!って思うんですが…
時間たったときが問題なので、
買い換える時は
検討して後日来ますといって
1日様子みます。笑笑

めんどくさいけど、
化粧品高いし失敗したくないので←

ルナソルの下地&パウダーいいですよ♡

サンプルとかもらって自分に合うものを
探されるのがいいと思いますー!