※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
お出かけ

ディズニーホテルのオンラインチェックインや普通のチェックインについて教えてください。アンバサダーホテルでの日曜の普通のチェックイン待ち時間や、オンラインチェックインの時間入力や後泊地の入力方法について知りたいです。

ディズニーホテルについてお聞きしたいです🙇‍♀️
オンラインチェックインにしようか、普通のチェックインにしようか迷っています。
アンバサダーホテルに宿泊予定なのですが、日曜だと普通のチェックインだとどのくらいの時間並ぶのでしょうか?💦
また、オンラインチェックインのチェックイン時間を入力するところは15時より前も選べるんでしょうか?それと、後泊地はホテル出発後ディズニーランドに行こうかな?という場合はディズニーランドと入力するのでしょうか?💦それとも次に泊まる場所(自宅なら自宅)と入力するのでしょうか?💦
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

オンラインチェックインにしないメリットはとりあえずないので、オンラインチェックインで大丈夫だと思います😊

普通のチェックインでも、オンラインチェックインでも、続き自体は宿泊当日の朝6時から可能で、15時より前からできます。

どちらにしても、お部屋に入れるのが15時以降、という形です。お部屋の準備ができたらアプリに通知ができますので、再度カウンターに寄ることなく、お部屋に入れます。いつも15時より少し前からお部屋に入れます💡

オンラインチェックインでも、ハッピーエントリー通行証をもらったりするのに、カウンターには並ばないといけまけん。それはチェックイン後でもいつでも大丈夫なのですが、大体の方はチェックインのタイミング(オンラインチェックインするタイミング)で、カウンターに並んでいるかと思います💡
オンラインチェックインだと、チェックイン手続きをする時間がかなり短くできますので、普通のチェックインにあえてするメリットはないです🙆‍♀️

後泊地は、次に泊まる場所なで、自宅で大丈夫です。

• mini.

mini.

ご丁寧にありがとうございます😭💗

普通のチェックインも朝6時から手続き可能なんですか?😳✨それは、プリチェックインとはまたちがうものですか?

普通のチェックインでも、オンラインチェックインでも15時より前に手続きをしたら、15時以降に残金などを払いにカウンターに寄らなければならないということでしょうか?🥺

ちなみに、チェックイン時間を入力する際は例えば、15時より前にオンラインチェックインか普通のチェックイン手続きをする場合でも、チェックインの時間を入力するところは15時以降から選ぶということでしょうか?🤔

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

オンラインチェックイン→
    宿泊当日の朝6:00以降いつでもOK。
    手続きはキャストさんに言うと、カウンターに並ぶか、並ばないでチェックインだけするかを選べます。
    お部屋には15:00より少し前から入室可能で、アプリに通知あり。部屋の鍵もアプリから。
    ハッピーエントリー通行証の受取はカウンターに並ぶしかないですが、宿泊当日6:00以降いつでもOK。
    残金の支払いは、チェックアウト時で、部屋のテレビ画面からエクスプレスチェックアウトで、カウンターに並ぶ必要はありません。
    オンラインチェックインの場合の、チェックイン時間はお部屋に入る予定の時間を入れれば良いと思います!

オンラインではないチェックイン→
    宿泊当日の朝7:00〜13:00に手続きすると自動でプリチェックイン扱い。駅前のウェルカムセンターだと7:30〜16:00。
    手続きは、必ずカウンターに並んで。
    プリチェックインだと、部屋に入れるのは16:30以降でアプリに通知が来ます。
    15:00以降にカウンターに並ぶ場合は、そのままお部屋に入れます。
    ハッピーエントリー通行証の受取もいつでもOK。
    残金の支払いは、チェックアウト時で、部屋のテレビ画面からエクスプレスチェックアウトで、カウンターに並ぶ必要はありません。

こんな感じです🤔
    最近は、オンラインチェックイン&テレビ画面からのスマートオーダー&エクスプレスチェックアウトが主流です。カウンターに並ぶと結構混むので時間取られます💦

• 5月24日
  • mini.

mini.

す、すごいです!!詳しくてありがたいです😭😭❤️ありがとうございます😭🙏

オンラインチェックインでもプリチェックインでもない場合、チェックインの手続きは基本15時〜だけど(早まる事もあるとどこかに書いてあった覚えがあり、、🤔)ハッピーエントリー通行証の受取手続きなどは朝6時〜可能ということであってますか?✨😍

ちなみに、ゲストパーキング利用券はチェックイン時ではなくてももらえるのかご存知でしょうか?🙇‍♀️

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

オンラインチェックインでも、プリチェックインでもない場合は、ハッピーエントリー通行証の受取手続などは、基本的に15:00以降のみなのですが、朝6:00に行って断られたことはないです🤔

ただここ最近、私はオンラインチェックインしかしてないので、もしかしたら15:00以降にって言われるかもしれないですね💦
    15:00より早めに行く可能性があるなら、オンラインチェックイン一択かなと思います💡オンラインチェックインなら朝6:00以降で全部できます。

ゲストパーキング利用券も、ハッピーエントリー通行証と同じく、先に受け取れます。

• 5月24日
  • mini.

mini.

ぴっぴさんの最初の回答で
    普通のチェックインでも、オンラインチェックインでも、続き自体は宿泊当日の朝6時から可能
    とコメントをもらったのですが、普通のチェックインの場合は朝6時からは手続きはできないということですかね?🤔
    オンラインチェックインなら朝6時からチェックイン可能ということでしょうか?✨

ゲストパーキング利用券のことも教えていただきありがとうございます😭❤️

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

分かりづらくてすみません!
    オンラインチェックインではない場合は、早い時間の手続きはプリチェックインになるので、それでよければ朝6時から可能なはずです🙆‍♀️
    ただ朝6時っていうのが公式には、朝7時から13時の間のみ、としか書いてないです。
    が、今までで朝6時に行って、できませんと言われたことはないっていう感じです。ただし、プリチェックイン扱いになるのでお部屋に入れるのが遅くはなります。

オンラインチェックインの場合は、朝6時から確実にOKで、お部屋に入れるのも早い時間からOKになります!

• 5月24日
  • mini.

mini.

そういうことだったのですね!!😍
    プリチェックインにそんな裏技があったとは!!それで6時から可能と教えてくださったのですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

オンラインチェックインを利用したい場合、前日20時59分までに手続きが必要と調べたらあったのですが、その手続きの流れとしては、
    オンラインチェックインを利用するにチェックを入れて、色々情報を入力する(チェックイン時間、交通手段、前泊地後泊地など)感じでしょうか??✨

また、わたしがしたスマホでの操作で、オンラインチェックインの利用にチェックをいれなくてなくても「チェックイン情報の入力」という欄があって、そこは前泊地後泊地は入力するところがなく、交通手段とかは入力した感じなのですが、これはオンラインチェックインの利用にはなってないと思うのですが、
    ホテルフロントにてお伺いする情報を、事前に入力することで、当日スムーズにご案内することができます。
    みたいに書いてあったのですが、これはオンラインチェックインを利用しない時にホテルのカウンターで色々書く手間が少なくなるということでいいのでしょうか?💦

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

オンラインチェックイン使わない場合は、一応公式のアナウンスは7:00以降なのでそこだけ気をつけてください💡最近は裏技使えるか、試してないので🤔
    ちなみに、朝早くと15:00ごろはチェックインカウンターは結構並びます。

オンラインチェックイン利用する場合は、その感じで合っています🙆‍♀️
    オンラインチェックイン使わずにチェックイン情報の入力をすると、カウンターで印刷したものを出されて残りの欄を書く感じです💡

• 5月24日
  • mini.

mini.

ぴっぴさん
    わかりました!ありがとうございます😭💗

15時頃はチェックインカウンター結構並ぶんですね、、😭16時からチプデグリのプランで、16時に間に合わなかったら嫌だなぁと思い😭

すごいわかりやすく教えていただきありがとうございます!!助かりました😍!!
    オンラインチェックインの利用にチェックをいれなくてチェックイン情報の入力したあとでも、オンラインチェックインの手続き(オンラインチェックインを利用するにチェックを入れて色々情報を入力する感じ)をiPhoneでチェックイン前日20時59分までにすればオンラインチェックインを利用できますか?✨

それと、アンバのプールやチップとデールのプレイグラウンドはチェックイン日の15時より前でも利用できるのかご存知でしょうか?💦😭

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

チプデグリプランなんですね!この前行きました!楽しかったですよ❤️
    そしたらオンラインチェックインにして早めにカウンター行った方が良いと思います🙆‍♀️

オンラインチェックインは前日20:59までに完了さえすれば使えます!ただ、一緒に泊まる人の名前入れたり、あと20:59ってレストランのキャンセル期限で公式サイト混むので、早めにやっておいた方が良いです💡

プールもプレイルームもチェックイン前に使えますよ!
    プールはプールの受付に直接行って名前いうと利用できます。
    プレイルームはルームキーがないと入れないので、キャストさんに言えば開けてもらえます👌

• 5月24日
  • mini.

mini.

この前行ったんですか😍✨いいですね😍💗💗
    色々教えていただきありがとうございます😭✨

20時59分てレストランのキャンセル期限なんですね!💦教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

両方チェックイン前でも利用可能なんですね、、😍
    プレイグラウンドは、ホテルでオンラインチェックインをしてもまだルームキーが使える状態じゃないからキャストさんに言えば開けてくれるって感じですかね?✨
    ホテルでオンラインチェックインや普通のチェックインをしててもしていなくてもプールもプレイグラウンドも利用可能なのでしょうか?🙇‍♀️

それと、私が宿泊代表者なのですが、チェックイン前でも宿泊代表者がいなくてもプレイグラウンドには入れたり残ったり、何度でも出入りできるのでしょうか?
    例えば家族4人でプレイグラウンドに入り先に上の子と私が退出したり、
    私と上の子はプールに行って、主人と下の子はプレイグラウンドで遊ぶ
    などは自由にできるんでしょうか?✨

• 5月24日