※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪を結ばせる方法についてアドバイスをください。去年は短く切ったが、今年は切りたくない。

娘が髪の毛結ばせてくれません😭
同じようなお子さんいらっしゃいますか?🥺
またこうやったら結ばせてくれるようになったよー!とかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
去年はばっさり首あたりまで切りました😂
今年は七五三もあるし切りたくないなぁと😂

コメント

🫧

インスタで可愛い髪型検索して一緒に見て、ダイソーとかで可愛いヘアゴム一緒に買いに行って
今日はどれにする?♪って話してたらノリノリで選んでくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くなりすみません🙇‍♀️100均にさっそく一緒に探しに行きました!想像以上にいいリアクションで喜んで選んでくれました😂
    結んでもすぐに外されることもありますが、成功しました🥹✨

• 5月27日
  • 🫧

🫧

わー😆よかったですね💗
    小さくてもしっかり女子ですね♡

• 5月27日
おうどん

お風呂場で頭洗う時に、ツノ作ったりして、「ドキンちゃん!これはコキンちゃん!」って遊ぶ
→インスタとかでキャラクター風ヘアアレンジの写真見せて、「泡がなくてもできるんだって!やってみる!?」と興味を引く
→100均でヘアアクセを自分で選ばせてみる

って流れだった気がします🤔

あとはピチッと縛ると違和感あるのか嫌がったので、まずは家の中でだけゆるっと縛って、慣れさせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くなりすみません🙇‍♀️100均で選ばせる作戦で上手くいきました🥹ありがとうございます🥹
    キツく結ぶと痛いって言われたのでゆるっと結ぶようにしています😌!

• 5月27日
りー

今日はどれがいい?って自分でヘアゴム選ばせてます☺️
それで結んだあとは可愛い攻撃です😂
こんな可愛い子見たことない💓プリンセスみたーい!!💓と。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    ヘアゴム選ばせてみると目をキラキラさせて喜んでいました😂✨
    褒めまくる作戦実行させて頂いております😂🙏

• 5月27日