※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

白河産婦人科の出産について、出産費用や立ち会い出産、家族の面会について教えてください。手当金変更で手出しも変わりましたか?

白河産婦人科について質問です!
年末くらいに出産予定なんですけど
①出産費用の手出し
②家族の面会ができるか
③立ち会い出産ができるか

を教えていただきたいです!
手当金が50万に変わってから手出しは変わりましたか?

コメント

33

広島県福山市の白河産婦人科で今年の4月末に出産しました!

①私は緊急帝王切開だったのですが、一時金を使って手出しは30000円ほどでした😊予定日超過で促進剤での出産になってお産が進まず、結果帝王切開になりました!帝王切開なので参考にならないかもですが、もしかしたらのことがあるので限度額認定証を取っといたほうがいいと思います!
自然分娩の費用は実費で約13万ほどともらった資料には書いておりました!
帝王切開だと保険が効くし、限度額も申請してたので思ったより安く済んだんではないかと思ってます!

②年末出産予定とのことですので変わるかもしれませんが、私の時は16時30分から18時までしか面会できず、面会の方は赤ちゃんはガラス越しでしか会えなかったです!
10時くらいから16時までは母子同室ですが、16時には新生児室に預ける形になります!
ガラス越しでしたら、入院されてる方と面会に来た方一緒に赤ちゃんを見れます👶🏻

③立ち会い出産はできます!
私は帝王切開なのでできませんでしたが、する予定で旦那には来てもらってました!生まれる前に助産師さんから来ていいよって連絡してって言われてくる感じになると思います!

参考になればと思います!