※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

空気清浄機の効果やメーカーについて相談です。夏の間や掃除の必要性も気になるようです。

今更なんですが、空気清浄機ってこれからの時期以降ずっとあったら便利ですか?
私も子供も鼻水出たりするので、あったほうがいいのかなーとは思いますが、夏の間はいるのかな?とかマメに掃除もしなきゃなのでいらないかな?とも思います😅
あったらあったで効果はありますか?また、どこのメーカーがいいとかありますか?

コメント

Maimai..

空気清浄機使ってます‼︎
私が花粉症、アレルギー体質、ペットがいるため必須です。
掃除しても空中の物はどうにも出来ないので
使ってます!
多少効果はあるかな?と。。
メーカーによってでしょうけど、フィルター交換とかなのでそんな手間はないかな?と思います。。

メーカーは用途によって違うので何とも言えませんが😅

• ⑅

コメントありがとうございます!遅くなりました🙏💦💦

空気清浄機買ってきました(笑)
    私もアレルギー体質で子供も鼻水出たりなので、明日から使ってみて効果があったらいいなと思います✨参考になりました☺

• 4月2日
ゅぃ★

まめに掃除はしてないです。
3.4ヶ月に一度フィルターを掃除機で吸う程度です(^_^;)
でも旦那が花粉症ですが家に来ると症状が落ち着くって言ってましたので効果はあると思いますー!
私のやつはPM2.5も感知するのですが、
ベランダを開けると10秒くらいするとPM2.5のランプが点灯してフル稼働してくれます笑
なので季節関係なくつけっぱなしです(^_^)
ちなみに冬は加湿機能付きにすると無駄に家具が増えなくて楽でいいですよ(^_^)

• ⑅

本日急遽買ってきました(笑)
    私もPM2.5のついてました☺
    参考になりましたありがとうございます💕

• 4月2日
バル

長男妊娠中に買いましたが子供が動くようになるととにかくバンバン叩く、勝手にスイッチ押す、
フィルター外す、などイタズラばかりで嫌になり、物置にしまいました( .. )

• ⑅

本日急遽買ってしまいました(笑)
    私もそうなると思うので、子供が入らない場所に置いとこうと思いました☺

• 4月2日