※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。ハイカットがよいと言われますが、ネットでは違う意見も。個人的にはニューバランスの靴が軽くて柔らかいと思っています。

ファーストシューズはハイカットがよいと言われたのですが
ネットなどみると良くないなど書いてあって何が正解かわかりません。個人的にはニューバランスの靴が軽くて、柔らかくていいなと思ってるのですがどうなんでしょうか?

コメント

ぴよ

ファーストシューズ買いに行った時に、足首を固定できるようにハイカットがいいって言われました!
二足目は靴屋さんが足首触ってくれて、しっかりしてきてるからローカットでもって言ってもらえたのでローカットにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き辛そうではなかったですか?

• 5月20日
  • ぴよ

ぴよ

歩きづらそうではなかったです!
    うちの子はむしろローカットにした時に歩きづらそうだったのでもうちょっとハイカットが良かったかな?って思いました💦
    ニューバランスかわいいしいいですよねー!

• 5月20日
チョコチップ

ファーストシューズはニューバランスにしましたよ!

今、小1ですが特に足のことで気になることはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに履いてる時など不安定だなぁ、など思われなかったですか?

• 5月20日
  • チョコチップ

チョコチップ

ハイカットを履かせたことがないので、比較はできませんが歩き始めはやっぱり不安定さはあります(みんなそうかもしれませんが。)

しばらく履き続けたらしっかり歩いてましたよ!

足の甲の厚みや、足首の太さなど個人差は大きいので、お店で試しにどっちも履かせてみるのもいいかもですね!
    お子さんに合ったしっくりくるものが見つかるかもです😊

• 5月20日