※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
その他の疑問

最近の予言に不安を感じていますが、助かる方法や備えについて言及がないのはなぜでしょうか。家族を守るために備えていますが、安心する回答をお願いします。

最近、ネットニュースやSNSなどで○年○月○日に地震が来るや隕石が落ちるとか、未来人がうんたらとか言うのを見ますが、本当だったら怖いな💦と考えれば考えるほど恐怖に怯えてしまいます…泣
ただ疑問なのが、なぜそういう予言はするのに、じゃあどうしたら助かるかとかこうしておけばいい!等は言わないのでしょうかね?
いざという時のために、家族を守るために備えはしておこうと思っていますが…

自分は不安になりやすいので安心する回答などもしていただけると嬉しいです🥺

コメント

めい

私も同じようにめちゃくちゃ怯えていると共に、なんでこんなにも日本のこと言っているのに日本にいるんだろう?とも思ってます😅
あと、今の所私が怯えていた予言が3つほど外れているためちょっと前よりは恐怖心は消えてきました!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

本当ですよね😅💦怯えさせるだけで安心はさせてくれないんだと、なんだか予言者や未来人は意地悪ですね😂

おぉ!3つも外れているならなんだか恐怖心は少なくなりますね!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

静岡に住んでます。
小学校の頃から地震がくるくると言われ「集合するまで〇分かかりました!」と激怒されるような本気の避難訓練してきました。
ちびまる子ちゃんのTVやエッセイでも地震の話ありましたよね。私の親の子どもの頃から東海地震の噂はありますが全て外れてます。
いつか地震は起きますが、生きてる間にくるのだろうか?

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

避難訓練の緊張感がすごかったのが伝わります😢
    地震の予言は今に始まった事ではないのですね🤔
    毎日不安になりながら生活するより、今を楽しみながら過ごしていきたいですね!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
予言って1人の戯言をみんな真似して言うので、みんなが同じことを言ってるという錯覚に陥ります。するとなぜか信疑性の高い事のように思えてくるんですよね。

南海トラフとか、巨大地震とか津波とか言っておけばみんな怖がるから。

年始の能登を予知してた人はいませんよ☺️
それに、2000年前後には世界が終わるはずで世界中のみんなが恐怖に陥りましたが今この通りです☺️

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

なるほど!🤔みんな同じようなこと言っていてほんと怖いのですが、真似して言っているのですね💦
    怖がらせて何がいいのか…
    本当に謎です🌀

確かに今も世界は動いてますもんね😊なんだか安心しました✨

• 5月18日